mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

メリークリスマス♪

mipo2007-12-25

 今日がクリスマスなんだけど、なんとなく世間ではクリスマスは終わった雰囲気・・・。日本では完全に”お祭り”だもんね〜。ま、しょうがないっか。
 さて、朝、子供たちはサンタさんからのプレゼントを見つけてあけてました〜。BickeyにはWiiポケモンゲーム、Rinrinはポケモンの動くおもちゃ。Bickeyは「サンタさんは伝説じゃないの〜?」と信じてないみたい。半信半疑って感じかな?Rinrinはとにかくおもちゃもらえてうれしかったみたい。今年はRinrinにきいて「ほしい!」って言ってたものが届いたからね〜。自分でこれが欲しいって言えたのは初めてじゃないのかなぁ。まぁよかったよかった。
 そしてRinrinはキンダーへ。今年最後でした。しっかりとポケモンのおもちゃを持っていきましたよ。んでみんなに「サンタさんからもらったの?」と聞かれてた(笑)
 Bickeyはチャレンジをやって、それが終わったら早速ゲーム。結構おもしろそうですねぇ。この冬休みははまりそう・・・。
 旦那さん風邪ひいてダウン。それで病院送っていって。終わったら迎えにいって、ちょっとホームセンターへ寄って帰宅。そうそう、車のバッテリーをね、そろそろ替えなくちゃと思っていて。うちの旦那さんってば、自分でいろいろと調べて、自分で交換してくれたんですよ〜。自分でできるんだね〜。バッテリーって今までのものは販売店で引き取ってくれるってことで、持って行ったのでした。
 家に帰って、掃除〜。Rinrinのお迎えもあるから、ちょこちょこっとね。
 そしてRinrinお迎え〜。お迎えにもポケモンのおもちゃを持ってきてね、って言われたのでちゃんと持っていきました。先生に見せてたよ(笑)
 帰って、お昼ごはんを食べて、こないだIKEAで買ってきたお菓子のおうちを作ろう〜と思って箱をあけてみたら、ほんとにおうちの部分のクッキーしか入ってなくて、お菓子をくっつけるものとか、飾りになるようなものが一切入ってなくて。急いで買いに。その車の中で食べたガムで、歯に詰めてたものが取れた・・・。とほほ。明日歯医者決定です・・・(T_T)
 帰っておうちつくり〜。難しかったけど。なんとか完成。もったいないからしばらく飾っておくことにしました(笑)
 それから、私は本格的に掃除開始。今日はお風呂場を攻めてみました(笑)きれいになってすっきり〜。その代わり、子供は完全に放置してたので、ゲームしまくりだったみたいだけどね。ま、いいっか。
 お風呂入って、夕飯。今日はすき焼きにしてみたよ。おいしかったね〜。
 歯磨きして、就寝。Rinrinは20時ごろ寝ちゃってたけどね。あ〜、なんだか疲れちゃった。歯医者にいかなくちゃいけなくなったの、かなりショックだなぁ・・・。