mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

終業式〜♪

 今日はBickeyくん終業式でした。Rinrinはプリスクールだけどお休み。Bickeyが早く帰ってくるし、お友達と会うかもしれなかったので(結局会えなかったんだけど・・・。ロンドン在住の友達が帰国して、会えるかな〜と思ったけど会えなかったの)。
 午前中は部屋を片付けて、あとちょっと家計簿つけたりして。
 Bickey11時半ごろ帰宅。冬休みだ〜ってことで、ニコニコしながら帰ってきました。Bickeyにはお友達と羽田で会うから、帰りにポケモンセンター寄る?とか話しちゃってて、お友達には会えなかったけど、ポケモンセンターには行きたいってことで行くことに。有楽町にビックカメラに行く用事もあったので。
 まずバスで駅まで行き、お昼はマックで。今日からハッピーセットのおもちゃがポケモンだからねぇ。私もハッピーセット食べたよぉ〜。かなり親バカね。
 食べたら電車乗り継いでポケモンセンターへ。まだ平日だし、そんなに混んでなかったね。おこづかいを使って、欲しいものを買ってもいいよ、と言って、子供たちは選び始めました。Rinrinはあっさりと決めました。ボウリングのおもちゃ。Bickeyは値段もみて、あーでもないこーでもないと考え、でも小さなぬいぐるみにしていました。それからバトリオ1回やって、ポケモンセンターを後に。
 次に有楽町まで行ってビックカメラへ。有楽町のビックカメラって初めて行ったけど、すごい便利な場所にできたんだねぇ。JRからもすぐだし、地下2Fは地下鉄にもつながってた。旦那さんがPSPを修理に出してて、終わったから取りに来てくださいって連絡がきていたので、それを受け取って。有楽町は久しぶりだったけど、昔はよく利用してた場所だから土地勘もあり。国際フォーラムの方へ歩いていくと、東京駅の京葉線の乗り場はすぐそこなので、歩いていって。途中トイレに行ったりしてね(国際フォーラムのトイレはきれいでした〜)。
 そしてまた電車に乗って、最寄り駅まで戻り、そこからバスで。うちの前のバス停で停まるバスがちょうど行ってしまって、待たなくちゃいけなくて、違うバスで帰宅。ちょっと歩くけど、家には帰れるの。たまには違うバスに乗るのも楽しいかな、と思って。バス停降りたら、目の前が公園で(笑)ちょこっと遊んで帰りました。
 家に帰ったらすぐにボウリング大会(笑)Bickeyスコアをつけたりして、楽しそうにしてました。
 それからすぐにお風呂に入って、夕飯食べて。Bickeyは今朝6時に起きてたので、早く寝たいなぁと。Rinrinも今日のお出かけでは一度も抱っこしないで、ずっと歩いてくれたので、疲れたみたい。なのに昼寝なし。ってことで、我が家は20時消灯〜♪ 子供たちあっさり寝てたみたい。
 Rinrinがちょっといやな咳をし始めてる。風邪?喘息?夜中も咳してたので、ちょっと気になるなぁ・・・。