mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

喘息気味です・・・(T_T)

 今日は寒かったですね。曇ってたし、午後から雨も降ってきた〜。雪が降るところまではいかなかったけど〜。こーいう日はどうも姿勢が悪い(背中丸くなる感じで)。もっと”しゃき〜ん”と行きたいものです。
 さて、Rinrinはキンダー。朝からハイテンションで行きました。行く直前にBickeyにチャレンジをやるように言ったら「Rinくんもおべんきょう〜」と。それでバス乗り場までは抱っこで行くことになっちゃいましたが(-_-;)
 Rinrinを送り出したら、年賀状作成に着手。が、プリンタのインクが少ないことが判明し、中断。ちゃんとインク残量も調べておかないとダメですねぇ・・・。
 Rinrin、お迎えきてね!と言ってたので、キンダーへお迎えに。そしてそのまま回転寿司食べて帰宅。Rinrin、ちょっと咳がひどいことになってました。朝はそこまでひどくなかったのになぁ。息苦しそうな感じ。ありゃりゃ。
 食べて、GS寄って灯油を買って帰宅。調べたら、小児科の午後の診察受付は3:20〜。それまで家でテレビをみてのんびりすることに。こないだのお笑いの番組を旦那さんも一緒にもう1回。2回目だけど笑った〜。おもしろいんだもん。
 15時過ぎに小児科へ。早めに行ったので受付3番目。よかった。診察の前に看護士さんから酸素濃度などの確認。値は悪くなく、ちょっとぜーぜーしてますね、と。そして先生の診察。喉が赤いそうなので、風邪からきた発作かな、と。吸入してもらって帰宅。家でも吸入しなさいとは言われなかったので、そこまではひどくなかったみたい。早めに薬飲んで治るといいね。
 帰宅して、私は一人で買い物へ。クリスマス前で人も多いし、ちょっと殺気立ってた。24日とかもっとすごいのかもしれないね。
 帰ったらRinrinは気持ちよさそうに昼寝してた。旦那さんとBickeyはマリックさんのテレビみてて。
 んで、お風呂。ゆずを入れたら気持ちよかったぁ〜。Rinrinは機嫌も悪く入らなかったけど。
 それから夕飯。ホットプレート出してもんじゃ焼きやって、おこのみ焼きやって、ビール飲んで。おいしかったぁ〜。Rinrinもこれならもんじゃ焼きならキャベツを食べてくれるんだよね〜。
 そして歯磨きして就寝〜。あっという間に寝る時間。Rinrinは調子悪いというし、ママと一緒に寝ました。夜中も昨日ほど苦しそうじゃなかったのでよかったな。