mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あれれ??

 今日は天気悪かったね〜。雨はやんだけど曇ってて寒かったな。
 さて、今日から旦那さんは年末年始休暇です〜。年も押し迫ってきた感があります。
 Bickeyは朝、いつものようにチャレンジをやって、宿題の書初め(ペンで書くの)をちょっと練習して。
 終わったら私は床掃除開始。旦那さんは部屋の照明器具を掃除してくれて、あと買いにいく電球をチェックしてくれました。
 廊下の拭き掃除が終わったところで、旦那さんと買い物へ。今日はお昼はマックって決まって(決められて)いたので、それを買ってワックス剤などを買ってきて。子供たちはゲームしてたので、お留守番。
 帰ってきたら、びっくり。Bickeyは寒いとぶるぶる震えて布団で寝てた。その後、急速に体調が悪くなり、午後〜ずっと横になってた。ちょっと熱もあり、吐くかもと。どうしちゃったんだろう??? 寝込むほど体調が悪くなったことは、ほんといつ以来?って感じだったので、ちょっとびっくりでした。
 Rinrinは台所に勝手に入り、冷凍してたパンを出して上に昨日の残りのポテトを小さくして振りかけて「できたよ〜」とニコニコ(^_^;) そして1時間後くらいに、炊飯ジャーからご飯の炊き上がった音が・・・。みてみたら、なんとRinrinごはんを炊いてた〜。自分で米びつからお米をとって、洗って水を入れて、そしてスイッチを入れたらしい。水の量は多かったようで、おかゆ状態だったけどね。なんてことを!(笑)その後、食べてましたけどね〜。
 お昼ごはんを食べたら、廊下にワックスをかけて、リビングの半分の床掃除。旦那さんにも手伝ってもらって。とてもとても一人ではできなかった・・・(-_-;) それでも半分しか今日は終わらず、明日続きをすることにしました。とりあえず床掃除はリビングと廊下だけで年内は終わらせたいので、明日には終わりそう。あとは台所まわりをちょこっとすれば大掃除も完了かな。ふ〜。大晦日は買い物したいので、あと1日頑張ろう〜♪
 夕方、ヨーカドーへ。すごい人だった〜。もう疲れてたし、夕飯も簡単に済ませることにして買い物して帰宅。
 帰ってきて夕飯。Bickeyはほんとに吐きそうで、洗面器スタンバイOK。だけど、結局吐かなかった。しかもお笑い番組みてたら、元気がでてきちゃって。寝る前に何か食べる〜とプリン1個食べたよ。今日は二段ベッドから布団を下に下ろして、下で寝ました。起きたらすっかり元気なBickeyに戻ってるといいなぁ・・・。