mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

二人一緒にプリスクールへ

 今日もいい天気だったね〜。でも明日から天気悪いんだって。その後寒波がくるんだってさ〜。ひょえ〜。
 さて、今日はBickeyとRinrin、二人一緒にプリスクールへ。WinterLandということで、26・27・28の3日間ウィンタースクールが開催されていました。今年はBickeyスキーも行ってないし、プリのクリスマス会も参加しなかったし、ウィンタースクールに二人で参加ってのも楽しいかなぁと思って27日の今日だけ参加を申し込んでいました。3日間ともお昼はみんなで作って食べるようだったんだけど、好き嫌いのあるRinrinが食べられるのが今日のパンケーキだけで・・・ね(^_^;)
 朝9:30にプリスクールへ。笑顔でバイバイ。
 そして私はいったん家に戻ってから、買い物へ。自分へのクリスマスプレゼントを買いに(笑)迷って迷って、帽子を買いました〜。あとアロマグッズを買って帰宅。
 部屋を片付けて一人お昼ごはん。今日はペペロンチーノ!って決めてたので、作って食べました。
 食べ終わったら、14:00のお迎えまでは大掃除!今日こそ勉強部屋を終わらせると決めていたので。いらないダンボールや発砲スチロールを捨てて、机の上を拭いてきれいにして。
 ちょっと時間が足りず、そこで中断し、子供たちをお迎えへ。二人とも元気いっぱいでした。Bickeyなんて、パンケーキおかわりしたよって言ってた。フェイスペインティング?もしたのか、先生にいたずらされて顔も汚れてたよ。タンバリンみたいなのも作って帰ってきたね。Rinrinは本人のいうことだからほんとだか分からないけど、バナナ食べたって、ほんとかなぁ??(バナナ大嫌いなのに) Rinrinは週1で4時間半こうやってプリスクールで過ごしてるけど、Bickeyにとって、こんなに長くいるのは初めてでした。レッスンで同じクラスの友達もいたし、楽しかったみたい。よかったね〜。
 そしてそのまま、子供たちの散髪に。7月から切ってなくて〜(^_^;) だいぶ伸びてきてて、お正月前にはさすがに切っておこうと思って。ちょっと予約した時間より早めに着いちゃったんだけど、すぐ切ってもらえてラッキー。頭、さっぱりしました〜(^^)v
 かえって、おやつ食べて、子供たちはもちろんゲーム。Wiiポケモンゲームね。私は勉強部屋の片付け、仕上げをして、それから、部屋に掃除機をかけて、夕飯の準備をして。
 マンションのお風呂に行こうと思ったら、Rinrin眠くてぐずりだしたので、家のお風呂に入ることに。
 お風呂入って、夕飯。今日はお友達に教えてもらったグリーンカレーを作ってみました。おいしくて食べすぎたぁ・・・。子供たちはバーモンドカレーね。Rinrinはカレーだよってお皿についであげたのに、ガマンできずに撃沈zzz。残ったカレーはBickeyが全部食べてくれました。最近、Bickeyがほんとよく食べるんだよね。大きくなる時期なのかもしれないね。
 食べたらのんびり。0円サバイバル生活のテレビをみて〜。21時になったら就寝。冬休みでも規則正しい生活をしたいので寝る時間は変えないつもり。ただ大晦日だけは夜更かししてもいいよって言ってあるけどね。