mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プール、プール!

 今日は水曜日。ほんとはピラティスがあったんだけど、ちょっと勘違いして託児を予約しなかったので行かず〜。午前中は年賀状の準備をしたり、掃除したり、買い物いったりしてました。
 午後からプール。今日は車で行きました。と、いうのも、Bickey明日友達と遊びたいから、って今日プールを振替することになったんだけど、5時間授業の日はいつもぎりぎりで帰ってくるからプールバスにうまく乗れないかもしれなくて心配で。車だと若干早く帰ってこれるからね。
 Rinrinと私がプール入って泳いで、そして車で帰るよ〜ってころに「帰ったよ」ってBickeyから電話。着替えてエントランスに行きなさいって指示をして、私たちも車で移動し、マンションのエントランスへ直行。ちょっと車を停めて様子をみたら、ちゃんとバスを待ってました。そしてすぐにバスがきて乗せてバイバイ。あ〜、間に合ってよかった。ま、遅れたら車で送っていってあげればよかったんだけど、時間をみて行動するってことの練習にもなるなぁと思ってね。のんびりやさんの子だからね。
 そして家に帰ったら、私は掃除の続き。Rinrinは昼寝。朝起きるの遅かったのにプールで疲れたのかぐっすり・・・でした。
 Bickeyがバスで帰ってくるころにポストも行きたかったのでエントランスまで。ジャンバーも着て行ってなかったのでね。帰りはもう寒くなってたよ。楽しかったって帰ってきました。違う日にいくと先生も違うし、友達も違うし、ってちょっと気分も変わるみたいね。
 そして、お風呂〜。冷えたからだにはお風呂が一番ね。気持ちよかったぁ。
 夕飯食べてのんびり。今日は早くごはんを食べ終わったので、寝るまでがのんびり〜でした。
 Bickeyは学校でやり残した算数のプリントをやってもらって、私はコープの注文書を書いて、そして歯磨きして絵本を読んで就寝。今日も「ママと寝る〜」って甘えん坊なRinrinなのでした〜。