mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クリスマスイブ♪

 今日は天気はよかったけど、風が強くて冷たかった〜。風が強いと一気に寒いです。自転車に乗ってる人が風にあおられそうで大変そうでした。
 朝起きたら、なんとRinrinめずらしくおねしょ・・・。「やっちまったか・・・」って感じで。被害はシーツだけだったので助かりました。でも一応布団も干したけどね。天気がよくてよかった。
 さて、今日は・・・。午前中は旦那さんと二人でホームセンターへ行き、それから掃除。子供たちは昨日借りてきたポケモンDVDをまた見てましたよ。手がかからない人たちです。あ、そうそう、Rinrinの目はなんともなくなりました。なんだったんでしょ?でも、よかった〜。BickeyはDVDの前にチャレンジの提出課題をやりました〜。
 お昼ごはんを食べて、それからプール。スイミングは今日もあります。旦那さんは家にいるっていうんで、いつものようにRinrinと私でプールへ。今日はテスト。ボビングの初めてのテストだったんで、ダメかなぁとは思っていたけど、やっぱりダメでした。ボビング、できてはいるんだけど、息継ぎが早くて・・・。また来月練習を頑張ろうね〜。
 それから入れ替わりでBickeyもプール。自分で時間をみてちゃんと家を出れたようです。パパがいたけど、何も声かけしなかったって。でもジャンバーを着ていくのを忘れました・・・(-_-;)
 家に戻ったら掃除途中だったお風呂場を片付けて、洗濯物片付けて、布団を片付けて。それからケーキとチキンを受け取りに。今年のケーキは近くのホテルに予約してみました。駅前なんだけど、行くまでに大渋滞で時間がかかっちゃいました〜(-_-;) ホテルはディズニーのパートナーホテルなので、クリスマスにディズニーに来ましたよ!ってな感じの人たちもいて。いいなぁ〜ってうらやましくなっちゃった。年パス切れて、ディズニーはちょっと遠い場所になったけど、何回も行った場所なんだけど、それでも行きたくなっちゃうのはなぜだろうね。
 それからチキン(ケンタッキー)を受け取って帰宅。
 Bickey帰宅してて、テストの結果をきいてみたら、なんと合格〜(^^)v やったねぇ。クロール25m合格です。帽子の色も変わります。先週の水曜に担当コーチと話をしたときは「クロールはちょっとくにゃくにゃしちゃってダメですねぇ」って言われたんだけど「先生、実はBickeyはクロールは自信があるみたいなんですよ。12月に入ってすぐに”テストはまだかなぁ”って言ってて、テストを楽しみにしてるんですよ」って話したの。それがちょっと効果あったのかなぁ。先生はとっても意外な顔をしていたんだけどね。ま、何はともあれ、よかったね。次は平泳ぎだ〜。
 急いでお風呂に入って、家族でクリスマス会。Rinrinは「おたんじょうびするの?」と。ははは。よくわかってなかったみたいです。いっぱいチキン食べて、ケーキ食べて。
 それから、おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントだよ〜って、プレゼントを渡しました。WiiFitとそれから学研のニューブロック(こないだ買いたくて買えなかったのはWiiFitでした!)。二人は大喜び。それかWiiFitやってみて、ブロックでもいろいろと作って。楽しそうでした。
 そして、寝ないとサンタさんこないよ〜と歯磨きして就寝。今日はRinrinは「Bickeyと寝るんだ」って一緒に寝てくれたので私は楽ちん。久しぶりにDSで英語の勉強ができたのでした(^_^;)
 さぁ、明日の朝は子供たち大喜びだろうなぁ。またその様子をビデオに撮らないとね。Bickeyは今日になって「やっぱりサンタさんに頼むものを変える」と言い出しててあせりました。結局、最後は最初お願いしてたものになったけどね。