mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

実質、今日から冬休み〜、かな?

 クリスマスイブです。
 実質、今日から冬休みという感じ。
 今日は仕事が休みだったので、朝から家を片付けたり。Bickeyは部活へ。
 Rinrinの勉強が終わったら一緒に買い物へ行きました。土曜から熊本&宮崎へ行くRinrinさん。持って行く本やらお菓子やら買いました。ついでにお昼に食べるケンタッキーも買いました〜。今日からBickeyさん、塾の冬期講習なので、夕飯は一緒に食べられないから、お昼に3人に食べることにしてたんです〜。ランチメニュー&クリスマスメニューを購入し、帰宅。
 午後からは、Rinrin遊びにいき。
 私は駅前の銀行&郵便局めぐり。ケーキも購入。今回はタルトのケーキを買いました〜。
 
 Bickeyは塾に行く前にケーキを食べて〜。そしていってらっしゃい。
 Rinrinは帰ってきたら、自分の部屋の掃除。こんなに部屋散らかしてたら、サンタさんこないよっていったら、掃除する気になってくれた(笑) その後、お友達と温泉へ行き。
 帰ってきたら、夕飯食べて、ケーキ食べて。ちょっとすっぱかったけど、下のタルト生地はおいしかった〜。
 Bickey帰宅。夕飯〜。
 明日明後日はお弁当作んなきゃ。がんばろ。