mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いっちゃった〜〜〜

 Rinrin、今日から一人旅です。
 この冬休みは、パパは本番移行で仕事だし、ママも仕事。お兄ちゃんはほとんど塾。ってことで、一人でいとこたちのいる熊本へ行きたい!というので、申し訳ないですが、妹のところにRinrinを託すことにしました。
 昨日のうちにあれこれ用意すませ。タブレットも持って行きたいというから、小さいカバンも用意し、持たせて(さすが、YoutuberになりたいというRinrin。いつでもYoutube見てたいらしいですwww)。
 たぶん羽田の駐車場は混んでるだろうな、と思ったので、リムジンバスで羽田まで〜。あ〜、混んでる〜〜。人が多い。
 まずは搭乗手続き。今回、一人旅ってことで、送りに来た人、迎えに来る人、とか記入しないといけないんですよね〜。
 それからバタバタっとお土産を買って。なんとかカバンへ押し込み(笑)、預けて。
 まだ時間はたっぷりあったので、ラウンジにてゆっくり。
 そしてトイレ済ませて、搭乗口へ。
 
 この時期、お子様一人旅などする人は他にはいなく。そりゃそうだ。普通は家族みんなで帰省するもんね〜。夏休みは一人旅も多いけどね〜。というわけでRinrin一人だけで、係員の人につれられて、登場。振り返って何度も手を振ってくれたよ。いっぱい楽しんできてね。
 
 私はすぐ展望デッキへ移動し、飛行機が飛ぶのを見れるかなと思ったけど、見れない滑走路へ行っちゃった。ま、しょうがない。
 おっと、リムジンバスの時間まであと少し〜。ダッシュで乗り場まで。間に合った〜〜〜(^_^;)
 最寄駅まで戻ってきたら、私とBickeyのお昼ごはんを調達し、バスにて帰宅。
 で、二人でお昼ごはん食べて〜。あ〜、家が静かだね。
 食べたら、Bickeyは勉強に集中してた。私はちょっと眠かったので昼寝したりして。
 で、塾へいったBickey。
 あ〜、ますます静かな家。
 ごはん作って食べて、テレビみたりして。
 Bickey帰宅。おつかれさま〜。
 私は明日早朝仕事だったので、さっさと寝ちゃいました〜。