mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お墓掃除&無事に帰ってきました〜(^_^)v

 朝起きたら、体が痛い・・・&喉が痛い・・・。体はきっと昨日のワックスかけのせいでしょう(まさか、Wiiのせいじゃないよね?笑!)。喉が痛いのは、とうとう風邪をひいちゃったのかなぁ。あ〜ショック。

 今日は朝、まず台所の床を掃除して、ワックスをかけて〜。ピカピカになりました。特に台所は汚かったので、きれいになってすっきり!

 その後、高速の混雑具合を調べたら、早い時間だったらそんなに混んでないってことで、お墓へ〜。きれいにお掃除してきました。旦那さんが大阪へ行ってるときはよくお墓参りも行ってたんだけどね〜。最近ご無沙汰してて申し訳ないです。今日は多かったですね〜。お墓に来てた人。みんなお正月前に掃除をしにきたんでしょうね。
 お墓を後にしたら、いつものラーメンやさんへ。Rinrinもよく食べてましたね〜。

 そして、帰りの車でRinrin昼寝〜。いい時間に寝てくれてよかった。

 家に戻ってきたら私と旦那さんは部屋の掃除、掃除。今日はクローゼットの中を整頓しました。もうちょっと時間があれば、子供部屋の掃除も終わらせたかったんだけど、Bickeyのお迎えが予定では18時だったのが16時半になったので、中途半端に終了〜。

 んで、Bickeyをお迎えに。元気に帰ってきましたよ。寒いの嫌いで、スキーも難しくてイヤになってたらどうしよう?って思ったけど、楽しかったんだって。もう春のスキーキャンプもいくつもりらしい(笑) スキーはセントラルの10級っていう認定証をもらってきました。「用具になれる、雪になれる」って段階です。その上の級の「歩く」ってのはできてたけど、転び方・起き方が「もう一息」で、斜面を滑ったり・・・っていうのも「もう一息」ってところだったみたい。しっかり進級チェック表があるんですよ〜。さすがセントラルです。
 3000円持たせたおこづかいで、おみやげもしっかり買って来てくれました。自分の分、Rinrinの分、私と旦那さんの分、そしていとこのMaiちゃんちの分。私と旦那さんのは、おそろいの携帯ストラップでした。かわいいことしてくれるよね〜!

 夜はおかえり&おつかれパーティ?で、いつもの回転寿司へ。Bickeyはたくさん食べていたね。今日は特別で、デザートにメロン&ケーキを食べたよ。

 そして家に帰って、みんなでお風呂へ行って。それから、Bickeyは録画してたポケモンをみてから就寝。私は歯が痛かったので先にRinrinと寝ました。

 さ〜、今年もあと1日だねぇ。最後の掃除を頑張らなくては!