mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2学期終了〜♪

 今日は雨が降るはず?だったのに、降らなかったね〜。天気予報はちょっとハズレだったね。

 さて、今日はBickeyを幼稚園へ送っていったら、そのまま小児科へ。Rinrinを連れて行きました。診察したら、「少しゼーゼーしてるねぇ」とのこと。「1年前も同じような症状だし、繰り返してるし、これは喘息かもね〜」と。「血液検査していく?でも結果が年内にはでないかもしれないよ。年明けに調べてみては?」と言われました。年明けに早速調べてもらおうと思います。そして吸入して薬をもらって帰宅。今日は昨夜よりも元気で、咳も減ってました。アレルギーってほんとすごいよね。悪くなるときは一気に悪くなるよね〜。
 昨夜からほとんど食べてなかったRinrin。朝もあまり食べたくなかったようなんだけど、そのうちにお腹もすいてきたようで「ポップコーンたべたい」と。それで電子レンジでチン!して作るタイプのを作ってあげたら、なんと1人で全部食べちゃった。恐るべし・・・。

 そしてBickeyお迎え。今日は終業式でした。園長先生から、休み中のおやくそくとか話があったそうです。2学期は微熱でお休みした1日以外、毎日通園したね。えらかったです。1学期はバリに行った5日だけお休み。3学期も元気に通えるといいね。3学期は1/9〜始まります。

 そして、お昼ごはんを食べて、私は掃除をしたりして。Bickeyは時間になったらプールへ。Rinrinは今日はいけませんでした・・・。来週はテストだからいかなくちゃね〜。

 Bickeyがいない間、私はいろいろ片付けをして。でもペースがのんびりなのか、なかなか終わりません〜。夜までかかって棚の整頓が完了。ふ〜。

 さぁ〜、冬休み突入。でもクリスマスやお正月が来て、あっという間に終わりそう。まずは年賀状と掃除だ〜(^_^;)