mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いよいよ大晦日!

 いよいよ大晦日です。今日はお昼ごはんを食べるついでに外出し、そして買い物して帰ってきました。おせち・・・とかは大して作らない予定なんだけど、お雑煮や煮物くらいは作ろうかと・・・(^^ゞ 
 そして、それ以外の時間は掃除・片付けをしてました。今日は和室・子供部屋・PC部屋の自分の周り。旦那さんは窓掃除してくれてました。今年は去年よりも大掃除がはかどったなぁ。最後の3日間は頑張ったからね。この調子で年が明けても掃除・片付けをちゃんとやって、きれいな部屋を維持できたらいいなぁと思います。
 さぁ、そして年越しですが・・・。スキーキャンプでUNOをして楽しかったらしいBickey。旦那さんと二人で夕方UNOを買いに行ってました(笑)夕飯は旦那さんと協力して作って、串揚げ・カニ・ぎょうざ・おもち。食べてUNOをやって。それで23時ごろにそばを食べました。UNOは私が何度も勝利! 負けてばかりだった旦那さんは悔しそうでした(笑)
 紅白を見ながら(というか、テレビをつけてただけ・・・って感じで、じっくりとは見てなかったけど)、UNOしてたらあっという間に時間がすぎ〜。そして年明けの瞬間。TDRの花火をみて、それで寝ました〜。子供たちもこんなに夜更かしするのはめったにないので(バリへ行ったときとかそんなときくらい)、すごいテンションでした〜。そして、男3人で一緒に寝たようです〜(笑)