mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

予定変更〜!

 今日は思ってたより天気はよかったね。もっと雨が降るんだろうと思ってたけど、昼間は薄日がさしてたよ。

 朝、Bickeyを幼稚園へ送っていったら、そのままRinrinをプリスクールへ。幼稚園で遊ばないで行ったので、結構早く到着。自転車から降りたRinrinは小走りでスクールへ入っていきました。すっかり慣れたのね。

 そして一人の時間だ〜と思ったけど、私は今日も歯医者です。今日はあっさり終わって痛くなかったので、よかった。次はまた1週間後です。

 んで、もうBickeyお迎えです。今日もいろんな荷物を持って帰ってきました。今日は幼稚園で「お楽しみ会」ってのがあったそうで。サンタさんが来てプレゼントくれたんだって。帰る途中、プレゼントなんだろうね〜って楽しみにしてました。
 家に帰ったら早速あけてました。去年は「かるた」だったけど、今年はすごろくやふくわらいができるゲームでした。そして、ふと気づいたよ。「あれ?Rinちゃんは?」。そう、今日はBickeyの方が早く帰ってきたの〜。平日の昼間に私とBickeyだけっていう組み合わせはめずらしい〜。二人でお昼たべて、そのゲームをして遊んだのでした。

 ほんとはプールへ行くはずだったけど、明日は天気が悪そうってことで、今日シーに遊びにいくことにして、Rinrinをお迎えしたらそのままシーへ。19時〜のポケモンが見たかったので、それまでには帰ってきました。久しぶりにイクスピアリに行ったらGAPでセールしてて、子供の服も買えてよかった〜。

 んで、急いで夕飯の支度をして、お風呂に入って。ポケモンには間に合いました〜(笑)

 Rinrinは火曜から鼻水でて、水曜からちょっと咳もしてるかなぁ?とは思ってたけど、夕方までは元気はあったんです。が、とうとう悪化してきた様子。呼吸も苦しそうだし、熱も少し。咳き込んで吐いちゃったし、明日は朝いちで病院へいかなくては〜。

 旦那さんも少し風邪ひいたらしく、今日は早く帰ってきました。んで、すごろくのゲーム、やってました(笑)