mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

掃除、掃除!

 旦那さん、今日から年末年始休暇。Bickeyはスキーでいないので、家には私と旦那さんとRinrin。この3人の組み合わせはけっこうめずらしいです。久しぶりにRinrinが生まれる前の生活に戻ったようでした。
 朝おきたら「びびき〜(Bickeyのこと)、どこよ〜」と叫んでいたRinrin。かえってくるのは明日だよ〜。

 さて、今日こそは大掃除。旦那さんにはお風呂をやってもらいました。私は廊下とリビングのワックスかけ。旦那さんはケルヒャーで掃除してくれました。すっかりきれいになりましたよ〜。廊下&リビングは、こないだyutaママに教えてもらったクリーナー&ワックスで掃除。話に聞いてたとおり、最初の拭き掃除が疲れました。でもきれいになって、気持ちよくなったけどね〜。

 途中、お昼ごはん食べたり、買い物に行ったりして中断したけど、全部が終わったのはもう18時ごろ。ふ〜。
 ソファを移動して部屋が広くなったので、その状態でWiiで遊んじゃいました(笑)

 それから、スケートを見て、21時になったので、就寝。あ〜、今日は結構疲れたなぁ。でも満足感!あり〜。