mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クリスマスイブ

 とうとうクリスマスイブです。大掃除も年賀状もまだなのに、日にちだけは過ぎて行ってしまってます。

 今日は午前中は部屋の片付けをして、それから買い物へ。午後から旦那さんの双子兄家族とクリスマスパーティをすることになってたので、その買出しです。安いっていうお店にカニを見に行ったら、やっぱり安かった〜。他にもいろいろ安くってたくさん買ってしまいました(^^ゞ
 そして、ちょっとだけヨーカドーに寄って、ケーキを受け取って帰宅。
 15時ごろ、双子兄家族がやってきて、パーティ開始! まずはケーキ&アイスを食べて〜。おいしかったねぇ。
 それから、Bickeyが「いいことやろうよ!」と、Wiiを見せて、みんなでWii大会(笑) テニスをしてたら、パパが振りかざした手がBickeyの頭にあたってたんこぶができるというハプニングもありましたが、みんなで盛り上がってたようです。私はケンタッキー受け取って、食事の用意をして。
 そして、みんなでチキンやカニなどいっぱいおいしいものを食べて〜。大勢で食べるとおいしいね。
 その後は、プレゼント交換。Bickeyはビリビリゲーム、Rinrinは粘土。今年は大人もプレゼント交換したんだけど、旦那さんはDEEP PURPLEのDVD、私は大好きなワンマンのCD。早速みんなそれぞれのものを開けて楽しんでました。
 そしてパーティも終了し、お風呂入って就寝。Bickeyは明日の朝を楽しみに寝ていましたよ。
 んで、めずらしく私は夜中起きて、Wiiをやりました(笑) テニスとかボウリングとか。体力測定したら、ちょうど自分の年齢でした。やった〜\(^o^)/