mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

サンタさんがやってきた!&クリスマス会

 昨夜、めずらしく夜更かしして旦那さんとゲームやったから起きれなかった私。朝6時すぎ、Bickeyが起きて来たので目が覚めました。彼はサンタさんからのプレゼントが気になってしょうがなかった様子。

 そして、ツリーのところへいったら〜。置いてありました。プレゼント。大喜びです。
 サンタさんからのにはローマ字で名前を書いて貼っておきました(BickeyとRinrinのがわかるように)。そしておじいちゃんおばあちゃんからのも、これって分かるように付箋紙を貼っておきました。この作戦はよかったです。サンタさんが外人だと思ってるBickeyは「英語で名前が書いてある!」って言ってました(笑)

 サンタさんからのプレゼントは、Hotwheelの「ゴリラアタック」。ほんとは「テロダクティルセット」っていうやつだったんだけど、これはどうしても手に入れられなかったのです。第一希望のやつじゃなかったので、どんな反応するかな?って心配だったんだけど

 「部品が足りなくてつくれなかったんだ。でもこれでもいいんだ\(^o^)/」
 だって。

 彼いわく、プレゼントはサンタさんが妖精につくらせてるんだって。買うんじゃないんだって。おもしろい発想です。

 おじいちゃんおばあちゃんからはレゴの「青いバケツ」と「ロボットポッド」「恐竜ポッド」でした。「ロボットポッド」「恐竜ポッド」は安くてとっても楽しめるみたい。Bickey大喜びでした。青いバケツはまだ手付かず・・・(^^ゞ

 Rinrinは起きてきて、Bickeyのおもちゃの方に興味を持った様子。自分のやつには見向きもせず・・・。
 RinrinへのサンタさんからのプレゼントはDSソフト「あんぱんまんとあそぼ あいうえお教室」。おじいちゃんおばあちゃんからはレゴデュプロの「工事中のスクープとロフティ」。ボブとブーブーズ、好きだし、レゴも好きだし、喜んでましたよ。ゲームもやってました。Rinrin用のソフトができてよかったね。

 そんな感じで、午前中はずっとおもちゃで遊んでました。私はその間にスキーキャンプの準備。服から下着から全部名前をつけなくちゃいけないので、大仕事でした。

 そして、午後からはレゴの教室のお友達の家へ遊びに〜。行く途中で寝てしまったRinrin。滞在時間の半分くらいは寝てました(笑) お友達とたくさん遊んで楽しかったみたい。大人はシャンパンやビールがでてきて、飲んでおしゃべりして。楽しい時間でした。

 家に帰ったら、また早速おもちゃで遊んでる子供たち。よかったね〜。