mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

音楽発表会!

ちょっとうつりが悪いけど・・・

 今日はBickeyの音楽発表会ってのがありました。年長さんにしかない行事です。歌を2曲歌って、合奏を1曲するっていう、まぁ全部で15分ほどの発表会だったんですけど・・・。


 タイミングのいいことにRinrinはプリスクールへ(今日も泣かなかった!)。なので、一人でゆっくり見れましたよ。結構、パパも見に来てる人がいましたね〜。


 まず、歌。「うたえバンバン」。大きな声で歌ってました。
 それから合奏。Bickeyはクラスで一人「大太鼓」だったので、目立つ目立つ! 間違えやしないかと私はヒヤヒヤしてましたが、大丈夫だったみたい。ほんとのほんとは「小太鼓」がよかったみたいなんだけど、軽快なリズムでたたくのは難しかったみたいですね。それで「大太鼓」にしたらしい。けど、クラスで一人しかいない楽器に立候補するってのは、なかなかたくましいんじゃないか・・・と。


 最後にまた歌。「あしたははれる」。歌詞がよかったな。なんかじーんと心にくる歌詞でした。


 んで、終了〜。先生から最後のあいさつがあったけど、半分泣いてましたね。もらい泣きしそうだった〜。泣いてるお母さんもいたけどね。先生はまだ2年目の若い人だから、緊張もしてたみたい。この調子じゃ、卒園式、自分も泣いちゃうだろうなぁ・・・(^^ゞ


 終わったら、一旦家に戻ってすぐにRinrinのお迎え〜。今日もニコニコ顔で帰ってきましたよ。


 そして、掃除してお昼を食べたら、マンションの庭へ。今日はマンション内の幼児部?の企画で、外で遊ぼうって企画があったので〜。時間が12:30〜だったせいか、思ったより人は集まってなかったなぁ。ま、Rinrinは一人走り回っていたけどね。


 んで、遊んだら、家に帰らずそのままお迎えへ。Rinrin「おうちかえる〜」って号泣。ほんと行きたくないのね。行ったら、遊具で遊んで「かえらない〜」ってなるのにさ。


 今日は保育室へお迎え。今日で最後でしばらく休園しちゃう子がいたので〜。Rinrinはじっとしてないから、やっぱり家に置いてくればよかったとほんとに後悔・・・。


 今日はBickey、ちょっと指を怪我した(少しきり傷ができた程度)らしく「あしたぷーるいくから、きょうはおやすみしていい?」と。ま、ほんとは友達と遊びたかったらしいのです。お別れ会してたから、バスにも乗り遅れちゃったし、もちろんOKして、お友達と遊ぶことに。同じマンションのお友達と遊んでました〜。しばらくお預かりでおうちにおじゃまさせてもらって、それからマンションのお庭で遊んでました。ほんとに楽しかったみたいで、帰るよ〜って言ってもなかなか帰らなかったわ。


 Rinrinは16時ごろ昼寝。気づいたら寝ちゃってたよ。ちょっと起こすのが遅かったせいか、夜はなかなか寝なかったね〜。たぶん寝たのは22時を過ぎてたんじゃないかな? いつものことですが、私の方が先に寝てるから知りません・・・。昼寝するなら、もうちょっと早い時間にしてほしい〜! けど、Bickeyのときみたいにわざわざ寝かしつけ・・・はしてないから、しょうがないんだけどね。