mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin、風邪ひきました

 Rinrin、ちょっと風邪ひいちゃったよう。水曜くらいから鼻水たらしてます。朝起きたら咳もしてたので、今日のプールはお休みして、病院へ。


 病院は、な〜んかすごい混んでて。予約していったのに、そんな時間ははるかに過ぎて診察室に呼ばれました。Rinrin、体調も悪いのもあってか、すごく機嫌が悪くて。待ってる間、大泣きして、しまいには寝ちゃってました。もうすぐ診察ですよ〜ってときに、診察室の前のいすに呼んでほしいのに、だいぶ前に呼ばれるんですよね。だからおもちゃで遊ぶこともできず、テレビを見ることもできず・・・(おもちゃやテレビは待合室にあるのです)。あのシステム、なんとかしてほしい〜。


 結局、喉はそれほど赤くはないってことだけど、ちょっとタンが絡んでるかなってことで、抗生剤と鼻水・咳の薬を出してもらって帰宅。Rinrinは「おくすりだよ!」っていうと、「やったぁ〜やったぁ\(^o^)/」って飛び上がって喜んでくれるので助かります。んで、口をあ〜んてあけて待ってる。そこに粉薬を入れて、牛乳で飲む・・・って感じです。


 そして、家に帰ってお昼を食べて、それから、Bickeyお迎え。Rinrinいかない〜っていうから、また一人でお留守番。いい子です。


 Bickeyは今日もプール。お友達がたくさん一緒に行ったからにぎやかだったね〜。

 
 Bickeyを見送って家に戻ったら、Rinrin起きてテレビ見てた。寝るかなぁと思ったんだけど寝てなかったな。


 それから、警察署へ。やっと免許証の住所変更へ行ってきました。ははは。もう住所表示が変わって1ヶ月もたつというのにね(^^ゞ そしてホームセンターで買い物してから帰宅。


 そろそろBickeyが帰ってくるなぁと思ってRinrinを見たら寝てた。ははは。薬も飲んだし、眠くなったのかもね。

 
 そしてお風呂・夕飯。就寝。Rinrinはまだ眠くなかったようだけど(昼寝が遅かったからね)、知らん振りして、私はさっさと就寝。だって〜、もう眠くなるんだもん。21時には。ほんと「おばあちゃん」みたいな生活で、なんとかしたいです(笑)