mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

選挙行きました

 今日は夕方雨が降ってきちゃいましたね〜。まさか降るとは思ってなかった。朝のうちはそこそこいい天気だったのにね。
 

 さて、今日は午前中、まず選挙へ。市長選挙がありました。Bickeyが春から行く小学校の体育館が会場だったので、みんなで歩いて。Bickeyったら、ランドセルを背負ってるふうな格好をして、行く気満々(笑)


 選挙はすぐに終了。最近の選挙は名前の確認とかも簡単ですね。バーコードで読み取ってパっとって感じで。以前は台帳から名前を探して・・・とかじゃなかったですか? ま、時代は変わってきたってことですね。用紙も自動です〜っと出てきてました。開票は、昔どおりで大変かもしれないですけどね。
 あ、ちなみに、この投票率。50%もいってなかったらしい。ちょっとひどくないですかね? みんな自分の住んでる市のことなのにね。あまりにも無関心すぎる・・・。


 その後、お昼ごはんを食べにいって、それから交通公園へ。昨日はお出かけしなかったから、一人元気なBickeyつまんなかったらしくて。彼のリクエストで交通公園へ行ってきました。Bickeyは自転車乗ってぶっとばしてるし(^^ゞ、とても元気でした。Rinrinは三輪車乗ってみたけど、やっぱりコツがつかめないみたいね。すこ〜しは前に進めるけど、あまり興味なしって感じでした。ま、いいけど〜。


 んで、家に帰ってのんびり。旦那さんはアウトドアの本をみながらパンを作ってました。私はそのすきに買い物。Bickeyの長ズボン、もう買っておかなくちゃ、そろそろ寒くなるなぁと思ってね。それから夕飯の買い物も。その間、Rinrinは昼寝、Bickeyは工作してたようです。


 夜は、今シーズン初めてのお鍋。風邪ひいちゃってるから、野菜をたくさん取りたいなぁと思って。ちゃんこにしました。そしてしょうが&にんにくもたっぷり食べたので、これで風邪は吹き飛んでくれるかな、と期待しています。

 あ〜、なんかたいしたことしてないのに、あっという間に終わってしまった土日。また1週間始まるから頑張ろうっと。