mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

防災訓練と秋祭り

 今日はマンションで防災訓練と秋祭りが行われました。私は秋祭りのお店の手伝いをすることになっていたので、防災訓練は全くみてないのですが、はしご車とかきてたそう。Rinrinがはしご車、じっとみてたそうです。Bickeyはもうお友達と遊びたくて、遊びたくて。結局1日中お友達と遊んでいたんじゃないかな? 炊き出し訓練でカレーの無料配布もあったそうです。私は食べれなかったけどね。


 そして、秋祭り。いろんなお店が出てました。お手伝いの人が少ないとは聞いていたんだけど、たしかにそうでしたね。祭りに参加してた人は結構多かったですけどね。
 私はフランクフルト担当。直前になってフランクフルトがかちかちに凍っていているのを知り、慌てました。みんな自宅でボイルしたり、電子レンジで解凍したり・・・ね。ま、それでもなんとか焼いて売れたのでよかったぁ〜。忙しかったけど、楽しかったですよ。お手伝いの人どおしで交流も深まったしね。


 秋祭りではお店のほかに、○×クイズとか、フラダンスとかやってました。○×クイズでは、マンションに関する問題など出てましたね〜。出なかったけど、楽しそうでした。


 Rinrinは途中ウンチしたりして、旦那が大変だったみたい。その後は家にいる〜と言って、お留守番させたら、寝てたそう。Bickeyはほんとに遊びまわってたみたいです。結局17時ごろまでお友達と遊んでたよ。


 たいしたこともしてないのに、あ〜疲れた〜って感じ。また夜はさっさと寝ましたよ。めずらしく私とBickeyで一緒に寝ました。Rinrinは、これまた珍しくパパと寝る〜ってパパの布団へ。パパとも寝れるんだ〜。ちょっとびっくり。