mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あ〜、やってしまった・・・。

 今日は割とのんびり過ごした日でした。出かけてはいたけど、買い物とか・・・。外はだいぶ涼しくなってきましたよね。シャツ1枚で出かけたらちょっと恥ずかしかった。みんなジャケット着てたね〜。


 そして、朝からショックなことが。また、やってしまいました。何をか?っていうと。


 コンタクトをなくしました・・・。


 昨日、ケースに入れたはずなのになぁ。ないんですよ。どこにやったのか不明。旦那さんいわく「壊れた欠片でもあれば踏ん切りがつくのにねぇ」って。そのとおり。
 しばらく探したけど、ないので、あきらめました。コンタクトってないとやっぱり不便だから、片方だけ買うことに・・・。

 んで、午前中、コンタクト屋さん&眼科へ。あっという間に買えました。しかも今日お持ち帰り〜。よかったぁ。これからはもっと気をつけないとね。痛い出費でした・・・。


 それから、お昼を食べて、Bickeyは久しぶりに恐竜キングをして。それから安かったクレープを買って帰宅。駐車場を出たら、もう寝ていたRinrin。はやっ。クレープ、食べ損ねたね。


 家に帰って、ちょっとゆっくりしたら買い物へ。Bickeyも行こうよ〜っていったんだけど、お留守番してるっていうんで、一人でお留守番。ホームセンター行って、買い物行って帰ってきたんだけど、ちゃ〜んと一人で待てたね。一人で牛乳も飲んだらしい。電話したら、「ぱぱ?」って電話にも出れました。


 夜は、Bickeyの希望で麻婆豆腐。こないだ食べたらおいしかったらしい。「こんどはパパもいっしょにたべよう」っていうから、今日になりました。それから、こないだBickeyが掘ってきてくれたお芋を焼いて食べました。ダッチオーブンで。おいしかったです〜。


 あ〜、今日はなんだかあっという間に終わっちゃった1日。計画をたてて過ごさないと、あっという間に終わっちゃうね。来週は何をしようかなぁ??