mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

BBQ〜!

 今日は昨日よりも雲が多くてちょっと風が強い日でした・・・。海が近いから風が強かったのかな。
 

 今日は近くのマンションでBBQ〜。Bickeyのクラスのお母さんたちが集まってのBBQ会でした。去年もそうだったけど、クラスで集まってBBQするっていうのは、この幼稚園の恒例行事みたいですね。去年はある社宅であったんだけど、今年は、アド街ック天国でも紹介された、あるマンションのBBQ場でやりました。海沿いの3Fが庭みたくなっていて、そこでのBBQ。気持ちよかったですよ〜。


 私はまだRinrinがいるので大してお手伝いもできず、ただ焼いてもらったものを食べてるだけだったのですが、おいしかったです。Rinrinにはお弁当を作っていったのに、全く食べず。おかしばっかり食べてました。そして走り回っていました。


 そして、幼稚園へお迎え。お迎えしたら、また子供たちも一緒に遊んで〜。昨日掘ってきた芋も焼いてもらって、おやつに食べました。おいしかったね〜。


 Rinrinは途中、ちょこっとだけ昼寝。ウッドデッキの上で寝転がって寝てしまったので、何度かベビーカーに乗せようとするんだけど、失敗・・・。それで少し目も覚めてしまって、あまり昼寝できませんでした・・・。ごめんね〜。もうとにかく裸足で走り回って、野生児みたいでした(笑)


 17時ごろまで遊んで帰宅。たっぷり遊べてBickeyもRinrinも満足したみたい。よかったよかった。私はさすがに午前中から出かけてたので疲れたけどね。

 
 20時ごろRinrinがもう眠くなったようなので、布団へ一緒にいったら、うかつにも私まで寝てしまった。ははは〜。最近、ほんと4時半起きが定着してるからねぇ。とはいえ、20時に寝るなんて早すぎ・・・(^_-)