mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ハロウィンとは無縁の1日

 ほんとは今日がハロウィンだったのに、今日はそんなこと関係なく、普通に過ごしてました。Rinrinにはオレンジの服を着せたけどね(^^ゞ


 今日は午前中、Rinrinのサークルの日。マンション内のカルチャールームへ行こうとしたら、何からメインエントランスの方が騒がしい・・・。外をみたら、報道陣がいっぱい! 何だろう?って聞いても「昼のニュースをみてください」としか教えてくれないらしくて。サークル終わって速攻で帰ってニュースを見たら。・・・。出てました。いい話題じゃなかったですね・・・。お友達とか「芸能人くるの?」ってワクワクしてたのに・・・(^^ゞ


 そして。午後。Bickeyをお迎えに行って。今日は火曜で英語の日だったんだけど、今日はお休みだったのでお友達と遊ぶことに。気づいたら5人のお友達(♂)がうちに来ることになってたよ。まずはちょっと公園で遊んでから、我が家へ。

 おもちゃ類は一切出さず、ゲームばっかりやってました。いいのかな?と思ったんだけど、しょうがない。以前はお友達がきたときは「DSダメよ」って言ってたんだけど、久しぶりにお友達が来て、Bickeyそのこと忘れちゃってたんだろうね。真っ先にゲーム!ってなっちゃってたから・・・。それに、周りの子もDS持ってる子が増えてきたみたい。あとはコインゲームをしたりして。ま、部屋の中でドタバタしなかったのはよかったけど。
 17時ごろまでたっぷり遊んでバイバイ。Bickeyはとても満足そうでした。


 そして、今日も昼寝しそびれたRinrin。今日も急いでお風呂・夕飯。そして18時半ごろソファで撃沈・・・。したと思ったら、変に寝返りしちゃって、後ろ周りする感じで、頭から落下・・・。そして大泣き! んで、目が覚めちゃって普通に起きてました。おいおい!って感じでしょ?? 

 そして、今日も終了〜! 今週は金曜が休みだと思ったら、なんだかうれしいね!