mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あ〜、今日も忙しかったぁ。

 とうとう、今日から11月。今年もあと2ヶ月だよ。早いなぁ・・・。

 今日も忙しい日でした。だいたい水曜って忙しいんだよね。

 朝、姪のNanamiちゃんお預かり〜。お姉ちゃんのMaiちゃんの幼稚園入園の面接があるということで〜。朝7時過ぎに我が家へ。うちの子たちは大喜び。一方、固まって動こうとしないNanamiちゃん。Bickeyはともかく、Rinrinの動きが激しいので怖かったみたいね。でも隣でいろいろ遊んであげようとはしてたんだけどね。
 Bickeyを幼稚園へ送っていくとき、Rinrinはお留守番。Nanamiちゃんは抱っこで。いろんな人に「あれ?」って言われたよ。「Rinrinにしては小さいよね?」って。ははは〜。
 そして家に帰ってからもそばにいないとNanamiちゃん泣いちゃうから〜。コープの注文書とか書いてました。だって〜トイレに行っただけで泣いちゃうの〜。Rinrinが同じ月齢くらいのとき、どんなだったっけ?ってもう覚えてないし〜(^_^;) Rinrinって手がかからなくなってきたんだなぁって改めて思っちゃったよ。
 そしてNanamiちゃんをお迎えにパパ&ママ&Maiちゃんが来てくれて。やっと笑ってくれて、バイバイしてくれたよ〜。次に会うときも私のこと、覚えていてね!(笑)

 それから、ピラティス〜。ふ〜、今日もハードでした。家でもやったらいいんだけど、なかなかねぇ・・・。意志が弱いのか、家では続きません・・・。Rinrinは託児に預けても、もう泣かないし、全然平気。ただ、レッスンの途中に私のことをちらっとのぞきにはくるけどね(^^ゞ

 んで、Rinrinとプール。とうとう今月までになっちゃったよ。来月からは3〜4歳児クラスになって一人で入るのです。早速手続きもしてきて〜。でも大丈夫なのか?ちょっと心配。変にお水になれちゃってるから、自由勝手にしそうで。今月はちょっと厳しくいこうと思います。

 そして、家に帰ってお昼を食べて。Rinrinにはまた昼寝をしてもらって。プールもしたし、耳かき作戦であっという間に寝ました。
 その間にBickeyをお迎えして、レゴに連れて行って。Rinrinはレゴにお迎えに行くくらいまで約2時間ほど寝てました〜。寝起きでぼうっとしてる状態で自転車に乗せて〜。Bickeyのレゴの教室へ。見学にいくと、とても興味があるみたいです。それから、今日はおかたづけまで手伝ってくれてました(笑)

 その後、少し公園で遊んで、インフルエンザの予防接種へ〜。BickeyとRinrinの二人です。当然、うてると思ってたら、Bickeyだめだったぁ〜。なぜか熱が37.5℃くらいあり・・・。昼間、外で遊んでたときにちょっと苦しくなったって言ってたの。そういえば、少し咳もしてる?って感じで。また喘息かしら??? 本人は「やったぁ〜。ちゅうしゃだぁ〜」って喜んでいただけにちょっとがっかり。んでRinrinだけうってもらって帰りました。Rinrinも全く泣かず。連れて行くのは楽ですね〜。

 家に帰って、速攻で夕飯作って、お風呂。Bickeyは念のためお休み。夜寝る前に熱を測ったら平熱に戻ってたから、大丈夫かなぁとは思ってるけど、あのいや〜な咳がちょっと気になるなぁ。今、嘔吐下痢が流行ってるらしいから、できれば小児科には行きたくないのです。病気をもらってきそうで・・・。たくさん寝て治ってくれるといいんだけど。