mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Happy Halloween!

ゴールして写真とりました〜。

 今日は午前中、久しぶりに美容院へ〜。カットしてもらいました。それから、お誕生日がきたので、トリートメント無料で。カラーもうやんなくていいから楽〜!

 今の家に引越してきてから、近くの美容院へ行ってるんだけど、今日はちょっとひどかった。私は気づいてなかったんだけど、終わってから、旦那さんと子供たちと合流したら、私の顔には切った髪がたくさんついてたそう。知らずに歩いてたよ(-_-) シャンプーも自動シャンプーって機械がやってるから、いまいち物足りないし・・・。次は違うところへ行ってみよう!っと。


 そして、家に帰ってお昼を食べて、しばらくしたらマンションの子ども会主催の「ハロウィンパーティ」へ。うちの子たちは海賊に変身! すっかりノリノリの二人です・・・。Bickeyはちょっとナルシストっぽいところがあるからね〜。鏡の前であーでもない、こーでもないってチェックしてました。Rinrinもいやがらずに海賊の衣装着てくれて〜。よかったよかった。


 そして、受付してスタート。いくつかスタンプを押すポイントがあって、そこでなぞなぞに答えたり、クイズに答えたり、質問に答えたりして、お菓子をもらう〜って感じ。楽しかったですよ。子ども会のお母さんたちは大変だったと思いますけどね・・・。
 最後のゴールには写真のようなかざりつけがしてあって、写真を撮りました〜。最後の最後でまたおかしももらえたしね。

 それで、「ゴールしたね!」なんて言ってたら、黒い影が通り過ぎました。おばけ登場
〜!(後で聞いたら、自治会長さんだったらしい)。Bickeyおおはしゃぎで追いかけていきました。Rinrinは私の後ろに隠れてひいてた・・・。小さい子や女の子たちは怖がってましたけど、男の子たちは追いかける!追いかける! あとで身に付けてた黒いビニール袋とか、お面とかはがしちゃったらしい・・・。自治会長さん、「殺されるかと思った」って言ってました(^_^;) Bickeyはそのまま夕方17時まで海賊の格好で遊んでましたよ〜。んで、「たのしかった」って帰ってきました。


 ハロウィンって最近、ほんと浸透してきましたよね。日本でも。ディズニーの影響もあるかな。あとは英語教室でもやるからね。Bickeyの最初の仮装はやっぱり英語教室で・・・だったもんね。
 今日の仮装、してたのはほとんど女の子だったかな。それもドレス姿。すごいよ〜。みんなプリンセス! かわいいんだもん。 お母さんたち手作りしてる人、多いみたいですよね。幼稚園によっては、発表会のドレス手作り・・・とかあるし。うちの園は、当然そんなのないので楽なんですけどね〜(前の園ではあったけど・・・)。