mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ASIMOくんに会ってきました!

ASIMOくんです

 今日は天気予報では雨のはずだったけど、意外と回復早かったね〜。あっという間に晴れてきてびっくりしました。


 さて、今日はお台場の「日本科学未来館」というところに行ってきました。宇宙飛行士の毛利さんが館長さんなんだって。知らなかった〜。

 Rinrinいるから、じっくりと・・・は見れなかったんだけど、でも楽しいところでしたよ。電気自動車(展示してあるだけ)にも乗ってみたし、ロボットにもご対面。そう、あのASIMOくんにも会ってきました。階段の上り下り、後ろに下がる歩行もできるんです〜。生ASIMOくん見れてよかった〜。

 あとドームシアターで全天周映画「アースストーリー 〜恐竜の進化とヒトの未来〜」ってのを見てきました。プラネタリウムにするか迷ったんだけど、恐竜ってのにひかれて、こっちにしたんだけど・・・。暗くなったところで、私はついウトウト(^_^;) ははは。内容はね〜。ちょっといまいちでした。ナレーションがね。某有名ミュージシャンだったんだけど、あまり上手じゃなかったな。今度は絶対プラネタリウムにしよう〜!

 それから「この内容、進化だとかゲノムだとか、これって私が大学時代に勉強したことじゃん!」って思っちゃいました。勉強したことすっかり忘れてるし(-.-) せっかく親にお金出して大学まで行かせてもらったのに、これじゃあダメですね。


 ドームシアターみたら、家に帰りました。まだ館内、全部は見れてなかったけど、今度またこようね〜ってことにして。今度友の会(年間パスポート)に入るかも・・・。お台場って意外と近いしね。


 家に帰ったら「温泉いってきていいよ」って旦那さんに言われたので、久しぶりにマンションのお風呂へ〜。しかも一人で〜。気持ちよかったぁ。

 夕食は、旦那さんがローストビーフを作ってくれたよ。難しそうだったけど、でも初めて作ったにしては上手だったんじゃないかな? 美味しかったです。