mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのプール!

 10月末にしては暖かい、気持ちのいい天気でしたね〜。日陰にいくと寒い?って思うけど、日差しをたっぷり浴びると暖かい(暑い?)くらい。薄着で気持ちいいです。もうすぐしたら、コートを着込まなくっちゃいけなくなるから、モコモコするもんね。


 今日はBickeyを送っていって、部屋の掃除をして、それから久しぶりにRinrinとプール。風邪ひいたりしてて今月もあまりいけなかったね〜。今日も立ち泳ぎばかり・・・。恥ずかしいです。


 そして、家に帰ってお昼を食べて、Bickeyお迎え〜。今日は「いく〜!」っていうからRinrinも一緒に。なんとなく行きたくなっちゃったのかな? お迎えしたら、Bickeyはプールへ。昨日お休みしたからね〜。もうすぐテストだから頑張ってね!って見送りました。


 そして、家に帰ったんだけど、ぜんぜん昼寝する気配のないRinrin。昨日のこともあったので、今日は少し早めに寝てもらおう!と。耳かき作戦で寝かしつけ。今までRinrinは耳かきでは寝てくれたことがなかったんだけど、今日は3分くらいで寝てくれました。ラッキー! プールにも行ったし、疲れたのかもね。ちなみに、今日の昼寝は15〜16時半でした。


 今夜は旦那さん飲み会で夕飯いらないってことだったので、私たちは冷蔵庫にあるもので夕飯を済ませました。ちょこっとずつ残ってた冷凍食品とかだったので、みんなメニューが違ったりして(^^ゞ Bickeyはとんかつ、Rinrinはチキンナゲット、私は餃子。ははは〜。ま、おかげで冷蔵庫の掃除にはなったけど・・・。

 
 最近、寝る前に読んでる絵本。ノンタンの「おしっこしーしー」って本。Rinrin大好きなんだけど、トイレ嫌いは相変わらず。はぁ〜(-_-)