mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

コストコいきました

 最近、朝4:30には勝手に目が覚めてしまう私。目覚ましもなく、私の体の中の体内時計がそうなってるよう。お友達には「それ、おばちゃん、通り越して、”おばあちゃん”だよ」って言われてます(^.^) でも、明け方は寒くなってきましたよね〜。そろそろ布団から出るのがおっくうになる時期がやってきますね。


 今日はお友達がコストコ行きたいと言ってたので、一緒に行ってきました。Rinrin連れていくと大変なんだけどね〜。早く子無しで行きたいです。

 今日はやっとウォレットクーポン(割引券)をもらえました。前まで郵送だったのに、今は来店した人に配布・・・になっちゃったみたいで。

 コストコでは、こないだ更新したので卵20個もらって、それから欲しいと思ってたグミなどを買って。このグミ、すごい量なんですよ〜。しばらく子供たちのお菓子には、このグミが登場しそうです。コストコならでは・・・ですね。お友達と行くと、大きいのを買っても分けられるからいいですよね〜。平日の昼間はお友達と来てる奥様たちでいっぱいです。Bickeyに「なぞなぞの本」を買ってあげたら喜んでた〜。子供ってなぞなぞ好きだよね!


 そして、家に戻ったらすぐに幼稚園へお迎え。そして家に帰っておやつを食べたらBickeyはプリスクールへ。今日はハロウィンのかばんを作ったみたいだね。

 プリが終わったらもちろん遊んで・・・。30分ほど遊んだら暗くなってきたし、寒くなってきたから、帰りました〜。


 今日の夕飯は魚を焼いて食べたんだけど、Rinrinは魚大好き!です。気づいたら私が残してた皮の部分も食べてた。エビもしっぽが好きだし、魚の骨も気にせず食べてるみたいだし、牛乳大好きだし、Rinrinはカルシウムはよくとってるかも。それに比べて野菜が・・・(^_-) あの野菜嫌いをなんとかしたいよ〜。