mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あれから12年・・・

 こないだニュースをみていたら、サリン事件から12年?(ちょっと記憶が定かではないんだけど)と言っていました。私が東京で仕事をするようになって2ヶ月くらいで起こった事件でした。地下鉄に乗らないで帰ろうとして、バスで迂回してすごく時間がかかったのがこないだのような気がするんですけど、もう10年以上たっていたんですね。

 あの日は、当時一緒に仕事をしていた旦那さんが、「父親(今は私の義父ですね)の定年退職祝いでカニを食べにいく」とすっごく早く帰ったのをよく覚えてます。いつもいつも残業をしてる人がめずらしいなぁと思ったので記憶に残ってるのかな。当時はまさか結婚するとは思ってなかったのですけどね(^_-)

 そうなんですよね〜。3/20は義父の誕生日だったんですね。しかも義父と義母の結婚記念日。卒園式・謝恩会と久しぶりにおしゃれをする機会があったのですけど、義母の形見の服やらアクセサリーやら活用させてもらいました。義母はとても小柄な人で、おしゃれな人でした。今でも私が着れる服もあるし、指輪も使わせてもらっています。とっても早く天国へ行ってしまった義父母。もうちょっと孫たちの成長を見てもらいたかったですね(今でも天国で見てくれてると思いますけれど)。