mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ピラティスとレゴ

 今日は暖かかったですね〜。日陰はちょっと寒い?とか思ったけど、ひなたに出るとポカポカ。春がきてうれしいな〜♪

 さて、今日は午前中は私のピラティスの日。春休みということもあってか、参加者は5人。先生にみっちり鍛えていただきました(笑)BickeyもRinrinも連れて行ったんだけど、ぜんぜん大丈夫でした〜。Rinrinもここの託児にはすっかり慣れて泣かないし。女の子でとっても泣くようになってしまった子がいて(最初は大丈夫だったのに、託児の先生が変わってダメになっちゃった)、ちょっと大変そうです。

 終わったら家に帰宅。天気がいいから、公園でパンでも食べようか?と提案したのですが、Bickeyに却下され・・・(-_-;) と、いうことで私はちょっと買い物&クリーニングやへいって。お昼は家でパンを食べました。

 それから明日からのスノーキャンプの準備。服などに名前つけをして、Bickeyと一緒に荷物をつめて。年末もいったので準備は楽でした〜。名前はだいたいそのままついていたしね。

 んで、レゴ〜。今日が今のクラスの最終日でした。4月からはクラスが1つあがって、キッズAというクラスになり、月2回90分になります(今は毎週で50分)。毎週がいいのか?隔週がいいのか?ちょっと微妙なところだけど、送り迎えの回数が減って楽になるのはいいことだ〜(^_^;)

 レゴが終わったら、ちょっと銀行などによって帰宅。帰ってきたら速攻で夕飯の準備をして、マンションのお風呂へ〜。Rinrinはレゴの時間に昼寝してくれていたので、機嫌がよくってラッキー。

 お風呂から上がって部屋に戻ったら夕飯〜。そして就寝。今日は20時には布団へ。だって〜、明日Bickeyくんは早起きなんです〜。6:40にクラブ集合だからね〜。たぶん早めに寝たと思うんだけど、Rinrinは昼寝もしちゃったし、20時に布団に行っても寝ない〜。寝たのは21時くらいだったかな? 私も20時に布団に入ったけど、さすがにすぐには寝れなかった(笑)