mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

謝恩会!

mipo2007-03-21

 今日は昨日よりは暖かかったかな。お彼岸だったのに、お墓参り行けなかったです・・・。でも朝からおはぎを作って、家のお仏壇にお供えしました。お墓もお掃除しに行かなくては・・・。

 午前中は家でのんびりすごし、お昼前にお出かけ。腕時計の電池を交換したかったので、駅前まで。こないだ近くのスーパーの中にある時計屋さんに持っていったら断られたのです(タグホイヤープライベートレーベルの時計)。今日持って行ったお店は問題なく交換してもらえました。よかったよかった。んで、お昼ごはんを食べて、ちょこっとカードゲームをして、帰宅。

 祝日でしたが、Bickeyはレゴ。15時前に送っていって、そしてお迎え。今日は旦那さんもお迎えに。日ごろどんな感じでやってるのかは写真でしか見れないから、よかったんじゃないかな?

 んで、夕方ごろ私は一人でお出かけ。卒園行事第2弾は謝恩会です。めずらしくおしゃれして出かけました。一次会は近くの結婚式場で。とてもきれいなところでした〜。ここって、私の大好きなドラマの撮影をしてたところで〜。それだけで私は感激! 花沢類もここにいたんだ〜ってね(笑)食べたり飲んだりして、その合間に子供たちの写真やビデオをプロジェクタに映したりして。クイズ大会もあったし、とっても楽しかったですよ。若い担任の先生もきてたんですけど、お母さんたちに「彼氏はいるの?」と聞かれたり(笑)先生も大変です。自分たちよりかなり年上のお母さんたちを相手にしないといけないんですから・・・。そして二次会は静岡おでんのお店を貸切で。おもしろいビールがありました。「ジンジャーエール+ビール」とか「パイナップルジュース+ビール」とか。私は「パイナップルジュース+ビール」ってのを飲んでみました。なかなかおいしかったですよ。おでんもおいしかったですよ。

 そして帰宅。私がいない間、Rinrinがちょっと大変だったみたい。昼寝してなかったので夕方ねちゃったらしいんだけど、そのまま朝まで・・・とはいかず、起きちゃったらしくて、号泣〜しちゃったんだって。旦那さん、お疲れさまでした〜。