mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

そら組お別れ会

パンくい競争みたいなやつ〜

 今日は暖かかったなぁ〜。午後になって風がでてきたけど〜。お彼岸も過ぎたし、だんだん暖かくなってくるんだろうね。桜ももうちょっとかな?

 さて、今日は卒園行事第3弾(これで最後)、クラスのお別れ会。お弁当持って(注文する人は注文して)、シートを持って公園へ。みんなで縄跳びしたり、ドッヂボールしたり、楽しかったね。ほんとにほんとにクラスで集まるのはこれが最後なんだけど、でもまた明日も会えそうな気がして。近くに住んでるからスーパーで会ったり・・・ってことはあるかもしれないけど、こうやって集まるのはないんだろうなぁ〜と思うとちょっと寂しい気持ちに。お引越ししちゃう友達もいるしね。子供たちはそういうことはまったく感じてなかったようだけど。

 お別れ会は14時ごろ終了。けど、そのまま帰宅するはずもなく、別の公園へ移動・・・(^_^;) ま、これは想定内でした(笑)いったら同じように何人か遊びにきてたね。天気もよかったしね。でもさすがに疲れたので(親が・・・ね)16時ごろ帰宅。あ〜、疲れた。

 Rinrin昼寝してなかったので、16時半ごろにはマンションの温泉へ。んで、夕飯の準備を早めにしてさぁ食べるよ〜ってころに気づいたら寝てました(-_-;) そりゃ〜疲れただろうしね。Rinrinはもうそのままお布団へ。朝までコースでお願いしました(笑) Bickeyと二人でのんびりと夕飯食べて。Bickeyは今ゲームボーイカラーポケモンに夢中です。旦那さんも恥ずかしいといいながらゲームボーイカラーを通勤途中にやってるようです(笑)

 寝るちょっと前に旦那さん帰ってきて、そして就寝。あ〜、つかれた〜。卒園行事もすべておわって、ほっとしました〜。