mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

歯医者とプール

 今日も暖かかったなぁ〜。今週末くらいは花見にちょうどいいのかなぁ?

 春休みに入ってますが、なんかそれなりにいろいろ用事があって忙しいです。
 まず、朝いちで私の歯医者。今日は初めて子供二人を連れて行きました。キッズスペースで静かに遊んでてね、と念押ししたんだけど、最初騒いでてうるさ〜い!(-_-;) ちょっと恥ずかしかった。おもちゃの取り合いをしてたのかな?Rinrinが怒ってたみたい。
 歯医者は今日は麻酔をかけて削って。型をとったので、来週それをはめたら終わりかな?ふ〜、長くかかってるよ。

 歯医者終わったら、100円ショップへ。木曜からのスキーに持っていくおやつを買いに。Rinrinもついでに買ってもらってた(笑) が、Rinrinはあっという間に決めますが、Bickeyは迷う迷う〜。性格の違いがよく分かります。

 それから、食料品売り場へ行って。お昼に食べるお惣菜などを買って帰宅。

 んで、さっさと食べて。それから今日もプールです。今日はテストだったので、Bickeyの泳いでるところも見て帰りました。滞在時間2時間くらい。私も泳いだし、疲れました〜。RinrinもBickeyもテストの結果は進級できず・・・。Rinrinは水中で目があけられないのがネック。たたもぐるだけのときは少しはあけられるみたいんだけど、シュワッチ!って体を伸ばしたときに目があけられないんだって。それができたらOKらしい。Bickeyは背泳ぎで手を回すタイミングがいまいち・・・らしい。来月も頑張ろう〜! 来月からはBickeyは小学生クラスになるので16時〜になります。週2回、曜日が固定(月木)になります〜。

 帰宅して、まだ部屋に掃除機をかけてなかったので、かけて。洗濯物を入れてたたんで片付けて。Rinrin寝ちゃうから早めにお風呂に入りたかったんだけど、今日は夕方に人が来ることになっていたから入れず。気づいたら18時ごろ寝ちゃってた。あーあー。しょうがない。
 それからファンヒーターの修理の人がきて、宅配のものが届いて、新聞やさんの集金がきて。なので、今日は夕飯を食べてからお風呂〜になりました。夕飯は旦那さん飲み会だったのでお手軽に「もんじゃ焼」。キャベツもいっぱい食べれるし、子供たち大好きだし、何より準備が楽なのでいいです(笑)

 ということで、今日も終了〜。明日は何も用事がないので、何をしようかなぁ? そろそろスキーの準備もしないとヤバいんだけどね(^_^;)