mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キリンチャレンジカップ2007 日本代表vsペルー代表

 日産スタジアム 19:30キックオフ

 2階席のいちばん後ろの席だったけど、でも生観戦はよかった〜。今回、初めてファミリー席(4席並びの指定席)を利用してみましたが、うちの家族にはよかったですね。ファミリー席は「大人2+子供2」か「大人2+子供1」「大人1+子供3」「大人1+子供2」で利用可能です(子供は小中高生と席を必要とする未就学児童です)。それで4000円。指定席だから急いでいかなくてもいいので、いいですね〜。

 この試合は、ちょうどGK川口選手の代表戦100試合目だったそうで、花束の贈呈ありました。井原さんに続いて100試合目なんだそう。すごいよね〜。いまだに代表に選ばれて、試合にも出てるんだもんね〜。

 日本の国歌斉唱は、元米米クラブの石井さん。艶っぽい国歌でした〜。

 試合は日本が2−0で勝利。やっぱりゴールが入ると盛り上がりますねぇ。俊輔うまいっ! 小さいテレビを持っていって(ワンセグがあれば便利だね)、旦那さんは音声聞いてました。解説つきで生観戦はいいですよ〜。

 暖かくなってきたし、今シーズンはJリーグもみに行きたいです!