mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨〜。

 日曜だけど雨。朝のうちは風もあって嵐?みたいでした。旦那さんが「風でマンション揺れてる?」っていうから、まさか?と思いましたが、どうやら地震だったみたいです。石川の方は大変なことになってるみたいですね。

 午前中は片付けして(部屋がちらかり放題でした・・・)、午後からお出かけ。旦那さんの双子兄家族と一緒に(車は別で)。まずは焼肉。うちがよくいく焼肉やへいきました〜。おいしくみんなで食べました。
 それから、アウトドアショップ&ホームセンターへ。そろそろキャンプシーズンってことで、気になってたアウトドアショップへ行って来ました。去年でだいたい欲しいものはそろってきたのですけど、私は今年は料理関係のグッズを充実させたいですね。いま一番気になってるのはスキレット。安いやつだと100円ショップで買えるらしいんですけど、近くのショップにはないんですよねぇ。欲しいなぁ。そのアウトドアショップにはペットショップも併設されていて、かなりいろんな動物がいましたよ〜。怪しいムシ?とかいたりしてびっくり。カブトムシとかもすごく高いのもあったし〜。
 それから近くのホームセンターへ。ここでもアウトドア用品をチェック(笑)子供を連れて行くと飽きちゃうから大変ですよね〜。
 んで、現地で双子兄家族とはバイバイして、スーパーへ寄って帰宅。そしてお風呂入って夕飯。お昼に焼肉をしっかり食べたので、夜は軽めにそうめん&そばにしました。子供たちはそうめんが大好きなんですよ〜。
 そしていつもの時間に就寝。今日は子供たちはパパと一緒に寝ましたよ〜。最近、Rinrinが夜もパパと寝たり、Bickeyと寝たりしてくれるので、私はとってもらくちんです!

 さ、明日からまた月曜。スキーキャンプも控えてるから準備もはじめなくっちゃね!