mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あ〜、疲れた・・・。

mipo2007-03-27

 今日は1日何も予定がなかった日。何をしようか〜って昨日からBickeyと話してました。いくつか候補もあげてたんだけど、朝「うんどうこうえんのプールにいきたい!」というので決定。だけど、とりあえず午前中は家の掃除。昨夜、子供たちの本棚が届いたのでそれを設置して、それから子供部屋の片付け。いらないおもちゃなどをこっそり処分して、大きな引き出しを寝室へ移動して。ウルトラマンや怪獣たちも増えてきて引き出しに入らなくなってきたよ(^_^;) んで別なケースに入れることに。あ〜、すっきり。写真はPC&勉強部屋の子供の棚。ランドセル置きと引き出しと本棚。教科書などはここにおきたいと思っています。せっかくだからおそろいでRinrinの分も買いました。どう?いい感じでしょ?
 そして、お出かけ。まずはお昼ごはん。ちょうど期限が切れそうな優待券があったので、久しぶりにバーミヤンへ。Bickeyはチャーハン、Rinrinはラーメン。私はランチセットにして。おいしかった〜。
 それからいざプールへ! 今日は平日だし空いてましたね。ま、春休みだからそれでも子供がいて多かったのかもしれないけど。たっぷり遊びましたよ〜。2時間きっちり水の中にいました。多目的プールってところが水深を変えられるプールみたいなんですけど、15時〜プール教室が始まったら、水深が0.9m→0.7mになって、Rinrinもしっかり足がついて安心になって。3人で泳いだりして楽しかったな。子供たちのおかげで泳ぐのも好きになってきたよ!
 そして帰るよ〜ってときにRinrinは号泣。誘拐?拉致?するように帰ってきました。まだ遊びたかったんだって。私はすっかり疲れたというのに、子供たちはぜんぜん疲れなかったみたい。恐るべし・・・。
 んで帰りにスーパーへ寄って食材を買って帰宅。私は家に帰って速攻で夕飯の準備をして、洗濯物をたたんで、お風呂を沸かして。そして早めにお風呂。Rinrinも昼寝してなかったので、すべてを早めに。が、Rinrinは結局寝ませんでした。しっかり21時まで起きてた。目はすごく眠そうだったのに、旦那さんが帰ってきたりしたので、テンションがあがったらしい。
 そして就寝〜。あ〜、疲れたよ〜。