mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達と六本木へ

 今日はめっちゃ寒い1日でしたね〜。ちょっと曇っていたし。冬って感じ。最近、冷え性がどんどん進行してるような気がするんですけど、どうやったら解消するんでしょうか・・・。指先が冷たいし、冷たくなったら、なかなか復活しません。・・・年?(そうは思いたくないけど)
 さて、今日は水曜ですがお仕事です〜。12時〜でした。最初、めっちゃ暇だったんですけど、14時くらいからかな、まさかの混み具合でちょっとびっくり〜。こんな日もあるのね〜。でもほとんど作業がおわった後だったからよかった。メニュー改定日だったで、緊張したんだけど、無事におわってよかったです〜。
 帰宅〜。子供たちは今日から短縮日課が始まりました。22日の終業式前日まで4時間授業です。どこに遊びにいくかは、子供たちお互いに連絡しておいてね、と伝えてあったのですが、Bickeyはお友達とうちであそんでいて、Rinrinはお友達の家にいってたようです。そのうちに帰ってきて、うちで遊んでました。
 私は、今日は会社時代の友達と六本木で会うことになっていて。朝から夕飯のカレーを作って準備。
 旦那さん、早めに帰ってきてくれるっていうから、あとは子供たちにお願いして、バス・電車をのりついで六本木へ〜。実は六本木きたの、初めてかも(^_^;) 今まであまり縁がなかった〜。
 お友達と合流し、ミッドタウンへ。イルミネーションみてきました。超きれいだった〜。それから、二人でバーへ。数日前にmixiで友達がお勧めだよ、って書いてたバーへ、早速きてみました。バーテンダーさんは気さくな人で、楽しかった〜。お好みでパスタも作ってくれました♪
 結局、そのバーに5時間くらいいたかな。楽しかった。
 お友達とバイバイし、また電車で帰宅。深夜バスってのも初体験。いつもの2倍の運賃なんだけど、深夜までバスが動いてくれてて、助かった。じゃなかったらタクシーで帰らなくちゃなぁって思っていたから。
 帰宅。子供たちはすっかりと寝ていて。大丈夫だったみたい。よかった〜。出かけさせてくれた、旦那さんと子供たちには感謝です。
 明日からまたがんばろ。