mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大忙しの火曜日

 もう20日だ〜。早いなぁ。にしても、今日は風が冷たかった。ほんと寒くなってきました。
 さて、子供たち学校へ。今日は給食でケーキがでるから、めっちゃ楽しみに登校していきました♪
 私は部屋を片付けて仕事へ〜。今日はいつもよりこみ方がちょっと早かった。そう、幼稚園早帰り始まってるみたいだから、ママ+子供たちがきたりしてたからね〜。ちょっとバタバタしてました。
 でも、13時くらいになると、ぱたっと客足は止まり、作業を済ませ。大丈夫そうなんで、早くあがっちゃいました〜。で、またごはんを食べて〜。お店のメニューのものを食べられるというのはうれしい限り。やっぱり働いてるお店のメニューは好きだからね。
 で、帰宅。帰りにちょっと図書館寄りました〜。
 Rinrinはお友達の家にいってたみたい。Bickeyはお友達と場とスピやってた。
 16時にお友達バイバイしてもらい、Rinrinにも帰ってきてもらって耳鼻科へ。相変わらず、鼻水のなくならない子供たち。ま、Bickeyはだいぶ調子がいいけどね〜。
 終って帰宅。
 で、ちょっとゆっくりしたらBickeyをレゴへ送っていって。
 帰りに処方箋FAXしてたから、薬局で薬受け取って。
 Rinrinに勉強させて、夕飯のしたくをして。
 Bickeyお迎え。今日もいろいろやってたけど、Bickeyはちょっと苦戦してたみたい。がんばれ〜。
 帰宅。Bickeyはすぐにお風呂。Rinrinは夕飯づくりの手伝いをしたいというので、一緒にカツどんつくり。卵とかしてもらったりね。
 Bickeyあがってきて、一緒にごはん〜。おいしいってパクパク食べてた。
 その後、私とRinrinはお風呂入って。
 旦那さん帰宅。
 髪乾かして就寝〜。今日も終った〜。
 明日もがんばろ〜。