mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ランチと片付け♪

 今日はさむ〜い1日でしたね。日中は晴れたらお日様の暖かさを感じられましたけどね。
 さて、とうとう、12月も第4週へ突入。学校はあと4日で終了です。早いものです・・・。
 子供たちを学校へ送り出し、部屋を片付けて。
 そしてお友達と今年最後のランチへ。久しぶりにモンスーンカフェへいってみたよ。前菜ビュッフェが始まってた。おいしかったぁ。
 帰宅。子供たちもほどなく帰宅。今日もうちにお友達きてたけど、「Wiiないよ〜」って言ったら「えっ?」って絶句してた(笑)
 私は片付け開始。まずはウォークインクローゼットの片付け。いらないと思われるものをどんどんごみ袋へ。いや〜、こんなにいらないもの入ってたの?って感じでした(汗)
 子供たちは時間になったので、スイミングへ〜。いってらっしゃ〜い。
 その後、廊下のクローゼットの片づけまでで、今日も片付けは終了。また続きは明日やろう(できるかな?)
 子供たち帰ってくるまでにお風呂沸かして。
 帰宅。すぐにお風呂入ってもらって。
 その後私も入って。
 そして夕飯作って食べて〜。
 片付けて、子供たちはまたお勉強。私は耳鼻科予約。今日はなかなか電話がつながらなかったなぁ。その後実家に電話して。
 あ〜、もう21時前。歯磨きして就寝〜。
 子供たち、明日の給食にケーキがでると知ってるから、わくわくしてるようです〜(笑)