mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スキー準備♪

 今朝はめっちゃ寒かったなぁ。早朝仕事だったけど、鍵をもっててよかった。外で待たされるのは勘弁。
 さて、仕事は、そこまで忙しくなく、まったりしてました。よかった。
 仕事終えて帰宅。
 今日は13時〜排水管の掃除の業者がくることになっていたから、近場でランチ♪ ガストの999円ステーキ食べてきたよ〜。おいしかった。子供たちはチキンを食べてた。これまたボリューム満点。
 帰宅し、排水管業者さんを待って。14時ごろきて、すぐに作業終えて帰っていきました。
 その後、みんなでスポーツショップへ。Rinrinのスキーウェアが小さくなってたんで、探しに。いろいろ試着してもらうのだけど、彼の場合、ウエストが大きいので、やっぱり大きめじゃないとダメ〜ってことになり、150を買いました。途中、脱ぎ着するのがいやでいやで、泣いたりして。もう手がかかる子です。Rinrinは。
 その後、子供たちは英語へ。
 私と旦那さんは、TSUTAYAへDVDを返しにいってから、帰宅。
 その後、部屋を片付けたり。
 旦那さんが子供たちを迎えにいってくれて、二人ともそのまま将棋教室へ。
 私と旦那さんはマンションのお風呂へ。あ〜、気持ちよかった。
 それから、ゆっくりして、夕飯の支度などをして。
 19時ごろ子供たち帰宅。
 すぐに夕飯食べて〜。今日はめちゃイケスペシャルやってたからそれみてた。けど、マッサージ機に座ってみてたら、いつの間にか寝てた(笑)
 で、今日は皆既月食の日だからおきててもいいよ〜ってなんとなく大晦日モードな感じ。子供たちは眠くないのか、ワンピースの映画をみていたけど、私は眠くて眠くて。最初は月の位置が悪くて、庭まで出て月をみたけど、寒い寒い。そのうちにベランダから見えるようになって。旦那さんに呼ばれては、ちらっと月をみて、また部屋に入って、って。でも、よく見えたね〜。すごかったな。
 日付が変わるころ、そろそろ寝ようか、って就寝。
 今日は1日長かった感じ(笑)