mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

くもりのち、雨(寒いっ)

 今日は予報どおり午後から雨。もっと遅くなってから降るのかと思っていたけど、15時ごろにはもう降ってた。寒かったなぁ。
 さて、火曜日。部屋片付けて仕事へ。今日は、どうかなあって思っていたけど、まぁまぁって感じかな。そこまで忙しくはなかったけどね〜。いろいろ頼まれごとをして資料を作ったりして、バタバタ。
 仕事終ってごはん食べて。それからおつかいへ(笑)頼まれてたものを買って、またお店へ戻って。
 それから帰宅。帰ったら16時ごろでした。
 Rinrin帰宅。めずらしくお友達の家にいく〜って出かけていきました。
 Bickey帰宅。こっちは帰ってすぐお勉強タイム。ドリルが終らないからね〜。
 その後、レゴへ送っていき。
 戻ってきたら、Rinrin帰ってきてました。
 そして一緒にお勉強タイム。
 夕飯の準備もして。
 またBickeyお迎え。Rinrinはいかないっていうから一人で。
 今日はセンサーのこととかやってたみたい。次は、赤いボールだったら打つ、青ボールだったら打たない、というようなことをプログラミングするみたいです。
 帰宅。すぐにお風呂はいってもらって、私はその間に夕飯の準備。
 子供たちお風呂からあがったら夕飯。私はお風呂。
 旦那さんもそのうちに帰宅。
 食べてちょっとゆっくりしたら、Bickeyはまだドリルです。もうほんとにやらないと終らないレベル。もうちょっと本人があせってくれるといいんだけどねぇ(こーいうところはマイペースなので)
 歯磨きして就寝〜。明日もBickeyくんがんばってね〜。