mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

月曜日♪

 さぁ、月曜日。今週もがんばっていこ〜♪
 子供たちを学校へ送り出したら、片付け、片付け。週の初めはどうも部屋がちらかっていて困ります。ふ〜。もっと細かいところまで片付けたかったけど、どうしてもいつもの掃除で終ってしまった・・・。
 お出かけ。今日はエレベーターの点検で、14〜16時がエレベーター使えないから、それまでに用事を済ませないとっ。
 まずは耳鼻科。どうものどに何かがつまってるような違和感があり見てもらいました。結果、なんでもなかった。よかったぁ。
 それから、頼まれてた漫画とか、子供たちの服とか買ったりして、帰宅。点検までには間に合った。ほんとはスーパーも行きたかったけど、それは夕方にしようっと。
 Bickey帰宅。急いでスイミングの用意。階段急いでかけあがってきたらしい。
 Rinrinはとうとうバスには間に合わず。で、結局、車でセントラルまで送っていきました。
 私のその足で、スーパーへ買い物へ。
 帰宅し、さっと夕飯の準備やら、洗濯物の片付けやら。
 子供たち帰宅。すぐにお勉強をしてもらい。
 そしてお出かけ。今日は18:20〜アレルギー外来でした。診察を待ってるところで、旦那さんから電話。もう帰ってきたらしい。はやっ。
 で、診察。二人とも、特に問題ないらしい。よかったよかった。そのまま薬は継続することにして。
 帰宅。Bickeyはすぐにお風呂。Rinrinはお腹すいたっていうから、先にごはん(笑)
 みんなのごはんの用意ができたら、私はお風呂へはいって。
 その後、お勉強〜。Bickeyはまた学期末になり、ドリルをすませないといけない時期になったけど、また今学期も終ってないらしい。塾も習い事もほとんどしてないというのに、どうしてこうなっちゃうんでしょうかねぇ。計画性があるようで、ないっ<`ヘ´> またまたしばらくは必死な日々です。ま、自分のせいなんで、しょうがないですね。
 で、Rinrinと私は先にねて、Bickeyはその後もドリルをこなしてから就寝(したようです)