mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も忙しかったよん

 今日もハードな1日でした〜。
 朝子供たちを送り出し、部屋を片付け、まずはスーパーへ買い物。
 その足で、駅まで行き、銀行と郵便局を回り。
 その次は市役所へ。
 帰宅。ふ〜。
 ゆっくりする間もなく、お出かけ。仕事へ〜。今日は11:30〜15:00まで。いつもより時間は短かったけどね。また今日もお昼時に混んで、そしてす〜っと客足はとまったので、作業が進められました。
 帰宅〜。子供たちは遊びにでかけたようで誰もいなかった。今日まで給食あり、でした。明日はとうとう終業式。
 16時には帰ってきてね〜っていってあったので、ちゃんと約束どおり帰ってきたのはBickey。帰ってこなかったのはRinrin。今日は眼科にいきたかったの。で、ついでにRinrinを皮膚科に、とも思っていたんだけど、Rinrinはいかないっていうから、Bickeyだけつれて眼科へ。先日、めがねを新しくしたので、その確認検査のためです。結局、すべてが終わるまでに1時間半くらいかかったかなぁ。思ったより早く終わったのでよかった。
 帰宅。途中Rinrinには「だいじょうぶ?」ってメールしてたんだけど「だいじょうぶ」って返事がきたので安心。たくましくなりました。
 帰ったら、すぐにお風呂の準備。
 沸いたらはいって。
 その後、夕飯の支度。昨日も手伝ってくれたけど、今日もRinrin手伝ってくれました〜。切ったり、洗ったり、ね。で、その後、やることなくなったら、みじんぎりの練習(笑)大根の皮をいっしょうけんめいみじんぎりしてました。
 夕飯〜。
 食べてたら旦那さん帰ってきた。早かったね。
 片付けてやっとのんびり〜。マッサージ機にすわって極楽タイム。
 バトスピやってから寝るって、子供たち。まだ、明日まで学校ですよ〜。それでもなんとか22時までには就寝。明日の朝起こしたときに「ねむい〜」とかいわないでよぉ〜(いうくらいなら、早く寝てください)