mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

3連休初日

 今日から冬休み。世間は3連休。我が家はこの3連休はバトスピツアーです。11月12月のショップバトル優勝者の結晶大会があるんです。優勝したそれぞれのお店へいって戦うことになります。
 本日はまず秋葉原へ。クリスマス寒波がきてるのか、めっちゃ寒い。もうちょっと厚着してくればよかったぁ。
 ちょっと早く秋葉原へついたので、モスバーガーで休憩。スープとか飲んであったまって。
 そしていざ出陣。Bickeyくんの戦いでした。すっごくがんばってたんだけど、勝つことはできず・・・(涙)残念。
 その後、じゃんがららぁめんへ。こないだ男チームは食べたらしいけど、私は食べてないので、久しぶり〜。やっぱめっちゃうまい。ぼんからっていう辛いのにしてみたけど、おいしかったぁ。
 さて、次は千葉の八千代へ移動。Rinrinの大会です。指定された時間にいったけど、お店は閉まってて。「本日4時開店」の張り紙が。え〜〜〜〜っ。
 しょうがないので、近くのショッピングセンターに移動し、買い物して時間をつぶして。
 そしてまた4時にいってみたけど、おみせは開かない〜。ほかの系列の店に電話したら、店員さんやってきた。でも、他にバトルする相手がいないので、不戦勝で、Rinrinくん優勝者になりました(~_~;) ま、ある意味ラッキーだったかな。
 帰宅〜。なんか午後からは何をしてたんだかって感じだったな。
 帰宅し、お風呂入って夕飯。
 明日もがんばろ〜。