mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いよいよ大晦日

 あっという間に大晦日。はやいなぁ。
 今朝も早朝仕事。今日も人はそこそこ多かったな。で、仕事納め。今年もがんばりました(^_^)v
 帰宅。みんな掃除をしてくれてた。私はまず大量の洗濯物を干したりして。
 それから、いろいろ片づけして、お昼すぎに外出。子供たち、駅前の本屋さんへ行きたいっていうから、ついでに、駅前でラーメン食べて。年越しラーメンかな(笑)
 その後、子供たちは本をかって。
 子供たち、先に帰ってもらって、私は旦那さんと買い物。
 帰宅し、大掃除再開。ほんと大急ぎの手抜き掃除だったけど、なんとか夜までにある程度おわらせて。ふ〜。来年はもっと計画的にやらなくちゃなぁ。
 みんなで夕飯。おそばと餃子。それにカニ
 食べてまったり〜。ずっと「笑ってはいけない」をみてたけど、私は予想どおり撃沈。そりゃそうだ、4時におきてんだもん。今年は子供たち寝ないでずっとおきてたらしい。
 1時過ぎになり、寝ようって就寝。旦那さんが誰よりも先に寝てた。子供たち、遅くまで起きられるようになったことにびっくり。
 今年も終ったな。来年はどんな年になるかな。