mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雪、積もってた

 朝、起きたら、雪はそこそこ積もっていました。3連休に「降りますよ〜」っていわれてたときは、積もるほどはいかなかったらしいけど、昨日の雪は積もるほど降ったようです。
 旦那さんは今日は会社を休んで病院へいくことにしたらしい。
 で、子供たちはいつもの時間に起きて学校へ。疲れてたけど頑張ったね。
 私は部屋を片付けて準備をして仕事へ。なんだか忙しかったな。久しぶりの仕事ってのもあるかもしれないけどね。
 仕事終えて帰宅。旦那さんにどうだった?って聞いたら「肉離れ」とのこと。松葉づえも借りてきていました。治るまで数週間かかるらしい。今シーズンはもうスキーは無理かもね・・・。
 Rinrin帰宅。お友達連れてきて遊んでた〜。
 Bickey帰宅。すぐにレゴへ。
 あともう少しで17時だよってころ、Rinrinは友達と外へ出かけてた。もうちょっと早くいけばいいのにね。
 私はその間に買い物へ〜。旅行行ってたから、買出しに〜。
 帰宅。Rinrin、パパとゲームしてたから、「早く宿題しなさい〜」って。
 私はBickeyをお迎えに。今日はスノーエスカレーターに乗ってすべるスノーボーダーを作ってた。すごいね。
 帰宅。すぐにお風呂。
 そして夕飯。今日は簡単にできるのでお鍋にしました。パパもいたしね。北海道はもちろん寒いんだけど、ホテルの中は暖房がきいてて暖かいでしょ?家は廊下とか寒いから、なんだか家のほうが寒く感じちゃうね〜。
 みんなでいっぱい食べて満腹〜。
 Bickeyはお勉強が終ってなかったので済ませて。
 歯磨きして就寝〜。あ〜、なんだか疲れたな。まだ火曜だ。気合入れていかなくちゃ。