mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒さが戻ってきちゃった・・・

 また今日は寒くなりました〜。昼間は晴れたり曇ったり。でも雲が多かったね。週末は寒波がくるらしい。えっと、旅行へ行く予定なんですが・・・。大丈夫でしょうか・・・(^_^;)
 さて、子供たちを送り出し、私は仕事へ。今日は10〜14時でした。暇だと思ってたら、13時過ぎにお客さんがどんどん入ってきて。あれ?って感じでした。
 なんとか14時にあがり〜。今日はごはんを食べてかえりました。ローストビーフバーガー&ポトフ。明日までのメニューです。意外とおいしかった。
 帰宅〜。帰ったらゆっくり。
 Rinrin帰宅。お友達連れてくる〜ってすぐに出かけていきました。で、つれてきてWiiやってました。ゲームをね、進めてもらったり、進めてあげたり。お友達との協力プレイですね。楽しそうにやってたようです。
 Bickey帰宅。こちらも友達と約束したっていうから、出かけていき、そして友達連れてきて遊んでました。こっちは、トモコレで遊んでましたよ。知らなかったけど、トモコレで通信プレイもできるのね〜。
 お友達は帰宅。すぐにお風呂沸かして、入って。
 お勉強タイム〜。字が汚いと指摘されていたRinrinですが、最近は字がきれいになったって先生からほめられてるそうです。家で漢字ドリルとかやらせてて、きれいに書かせてるのがいいのかもしれません。この調子だ〜。
 夕飯〜。食べて片付けてのんびり。
 歯磨きして就寝〜。寝る前に英語を聞いてるけど、いつも終わりまで聞かず寝ちゃってる(笑)