mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ぽかぽか暖かかったね♪

 今日はいい天気〜。日陰はひんやりしたけど、日向はポカポカしてたよ。気持ちよかったな。
 朝から洗濯を2回して、部屋を掃除して。それから北海道から送った荷物が届いたので、それをあけて。さらにもう1回洗濯。スキーのブーツもウェアも干したので、ベランダはいっぱいいっぱいでした(^_^;)
 それからお友達と急遽約束してランチにいくことに〜。最近ゆっくりおしゃべりしてないなぁと思って誘ってみたの。で、ずっといきたかった焼き鳥屋さんのランチへ。そぼろ&焼き鳥が入ってておいしかったよ。
 その後、お友達の子を遊ばせるのに公園へ。外で座っててもポカポカしてて気持ちよかった。
 14時過ぎに帰宅〜。まもなく、Rinrin帰宅。今日は振替でプールにいくことにしていたけど、それまでちょっと遊ぶっていうから、後でプールバックを持っていくことに。
 Bickeyは15時過ぎに帰宅。お友達と約束しようかと思ったけど、宿題が多くてやめたって(Bickeyのクラスは宿題が多いからね)。で、ちょっと遊んでから勉強したみたい。
 私はプールバックをもって、Rinrinが遊んでる公園へ。そして時間になったらお友達にバイバイして、プールバスに乗せて。このプールの振替をしないと明日のテニスへいけないから、頑張って行ってくれました。水曜はお友達も多いしね。
 その後、私はヨーカドーへさくっと買い物へいき。
 帰宅。おみやげでたい焼きをかったので、Bickeyと二人で食べて。
 そして勉強タイム〜。
 Rinrin帰宅。すぐにお風呂に入って。
 あがったらまた勉強〜。
 イナズマイレブンみながら夕飯食べて〜。
 片付けてのんびり〜。子供たちはバトスピしてた。
 歯磨きして就寝。
 ちょうど寝るころ、旦那さん帰ってきた(今日は松葉杖ついて、車で出勤)。無事に会社いけたみたいね。明日はどうするのかな?