mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

のりすき体験♪

 今日は結構ハードな1日でした。でも暖かい日でよかったなぁ。きっと花粉が飛んでるんだろうな、って日でした。
 子供たちを学校へ送り出し、バタバタと部屋を片付け、準備をして、8:30には自宅出発。今日はBickeyの「のりすき体験」の日で、取材にいくことになってたの〜。先生には現地に直接いきますって行ってあったから、車で郷土博物館へ。着いたときは子供たちもちょうど到着して、博物館の中へ入るところでした。今日もっていかないといけなかったタオルを忘れてったBickey。渡せてよかった。ほんと忘れんぼさんなんだから・・・。
 それから、子供たちについて一緒に話をきいたりして。のりすき体験の様子を見学。すごいねぇ。子供たち楽しそうだったな。先生が試食ののりをくださったので、もらって食べたけどおいしかった。
 終ったのが11時ごろ。先生にお礼をいい、帰宅。
 休憩する間もなく、今度は自転車で出発。仕事へ〜。今日は取材があったので、12〜15時にしてもらってました。仕事はなんだかバタバタしてたかな。お客さんがなかなか切れなかったね・・・。
 帰宅〜。帰ったらRinrinはどこかへ遊びにいった後でした。
 ごはん食べたりしてゆっくりして。
 Bickeyが16時すぎに帰宅。のりを持って帰ってきたよ。午後、郷土博物館の人が干し終わったのりを持ってきてくれて、学校でのりはがしをしたんだってさ。食べなくちゃね〜。
 17時すぎ、Rinrin帰宅。
 それから、耳鼻科へ。今日はRinrinだけね。先週よりはよくなったみたい。来週はいけないかもしれないので、薬をまた出してもらって。
 そして疲れちゃったから夕飯を食べて帰ることに。今日はバーミヤンです。クオカードもあったのでね〜。いっぱい食べて満腹〜。
 帰宅し、お風呂はお休みにしてゆっくり〜。
 歯磨きして就寝。今週も終った〜。