mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もランチ〜♪

 今日はまた寒い日が戻ってきた。ちょっと曇ってたし。洗濯物の乾きもいまいちでした(^_^;)
 さて、今日は仕事のない日〜。朝、子供たちを送り出し、部屋を片付けて。それから駅前まで行き、銀行とか用事をすませて。
 それからお友達と11時に約束してたのでマンションエントランスに戻り。お友達ピックアップして、それからもう一人お友達をピックアップしてランチへ〜。今日はお友達が調べてくれたイタリアンのお店へ〜。子供たち13:25下校だったんで、あまりゆっくりできなかったけどね〜。私はパスタランチを食べたよ。おいしかった。
 バタバタとランチをすませ、そして帰宅。ちょうど車で帰ってるときに下校中の子供たちに会いました。
 Bickeyはお友達連れてくる〜って速攻でかけていき、RinrinはBickeyとBickeyの友達と遊ぶ〜って待機。で、Bickeyが4人?5人?くらいつれてきて、みんなで遊んでました。
 15時半。Rinrin振替プールへ。それが直前になって、車で行きたい、ママも見に来て、というから急遽予定変更。しかもアップルパイを買ってきて、と。注文が多すぎる〜。Rinrinをまず送っていき、それからアップルパイを売ってないかな、と探しに。どこにも売ってなかった。で、いったんプールに戻り、Rinrinのプールを見学。終って、アップルパイは明日材料を買ってきて作ってきてあげるから、というんだけど聞かず・・・。帰りに材料を買って帰宅。ふ〜。
 Rinrinがプールにいってる間にやろうと思ってたから、お風呂掃除も夕飯の準備も何もしてなかったので、それからバタバタと急いで。お風呂沸かして、夕飯の準備をして、さらにアップルパイも作って。
 お風呂沸いたのでさっと入って、それからまた夕飯の準備。
 イナズマイレブンみながら夕飯食べて。食べ終わって、デザートはアップルパイ。ん〜、思ったよりおいしくできたわ。
 片付けして、のんびり〜。
 歯磨きして就寝。水曜も終了〜♪